灯穂庭園 2023/06/09 18:06

【新作RPG】魔女が生きる世界 ~魔女が走ったりお金を稼いだり別の魔女と追いかけっこしたりするお話~

魔女が生きる世界 ~魔女が走ったりお金を稼いだり別の魔女と追いかけっこしたりするお話~

こんにちわ、こんばんわ、はじめまして、お久しぶりです。
灯穂庭園の西妖和菓子です。

というわけで、販売開始しました!

ゲーム内容は以前の告知でもお伝えした通り、
体当たりで敵を倒したり、拾ったりしたアイテムを売って
お金を稼ぐだけ。

一応、メインストーリーや金策イベント的なものは用意してありますが
お金を稼いであるアイテムを手に入れることが出来れば
各種イベントは無視してゲームをクリアすることも可能です。

HCGは全部で4枚。Hシーンは5つ。

楽しんで頂けたら幸いです。

それと、クレジットに表記できなかったテストプレイに協力してくださった2名にはこの場を借りてお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。


次回作とか

さて、それではこの場を借りて軽く次回作のお話をでも。
この「魔女が生きる世界」という企画。私の記事を過去からご覧になっている方やツイッターをフォローしてくださっている方の何人かはすでにご存じかもしれませんが……。

これまでアドベンチャーゲームとして作ろうとして頓挫したりお蔵入りしたりした同じ世界観の企画がたくさんあります。

なので、次はその中から今の自分で作れそうな企画を作り直して改めてゲームにしたいなと思っています。
(実際、今回のは1つ目と4つ目の企画のリメイク。お宿のCG集の方は5つ目の企画の簡易版なので……)

候補としては
・プラムプラムが主役の泥棒ゲーム。
・檻の中の魔女がメインヒロインの脱出ゲーム。
・洋館に暮らす魔女と交流しながら真相に近づく探索ゲーム。
・レイニーちゃんが続投主役の王都でなんかいろいろ頑張るゲーム
辺りでしょうか。

個人的には二人目の魔女、レモルライムちゃんをメインヒロインにした正統派純愛RPGを作りたいのですが……。
そちらは長期制作になりそうな予感がするので今はまだ我慢して、ツクールへの理解と経験値を優先したいと思います。

あとは可能ならサフィアちゃんを主人公にして、従業員の魔女を集め雇いながらお宿を経営して発展させるシュミレーションも作ってみたいですね。
今の知識だとどう作れば良いか分かりませんので現実的では無いですが……。

それと魔女世界以外にもいくつかゲームの企画だけ立てて終わっているものもいくつかあるので(妹妖姏とか)そちらも作れそうなら挑戦してみたいですね。

そんなわけで、作りたいものはまだまだたくさんあるので、私が生きている限りは今後も頑張っていきたいと思います。
……まぁ、いつも通り作る作る詐欺になる可能性もあるので
「どうせまたエターナルんでしょ?」程度の気持ちでお待ち頂けたら幸いです。

最後に、ゲーム紹介で使用したHシーンのスクショをフォロワー様限定で公開しようと思います。

それではまた次の記事でお会いしましょう。

過去作品とか

魔女が営むえっちなお宿~おまけゲーム付き~

RPG製作に使えるデフォルメ素材集~モンスター娘編~ Vol.9

RPG製作に使えるデフォルメ素材集~成長するモンスター娘編~Vol.1

フォロワー以上限定無料

無料プランです。タダです。0円です。 お得かどうかは分かりません

無料

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索