桜万華鏡 2022/12/23 20:00

お久しぶりです!&現在の状況報告

えっ!?もう今年終わっちゃうの…!?
ということでお久しぶりです。桜万華鏡の那桜です!

色々あった2022

まず今年は近状の変化などありあまり進捗がお見せできず申し訳ありませんでした…!
フォローされている方々も不安にさせてしまったことでしょう。。

さて、実はここ最近色々ありました。。
良いこともあれば悪いことも…

悪いこと

まず致命的だったのがサークルメンバーであった相方の連絡が途絶えたことです。
こちら、他の方も連絡が通じないようで…正直心配しております…
元々『式神カレイドデイズ』は相方が中心に企画からメインゲームを制作していた都合ちょっと由々しき事態となっておりました。

あまりにも連絡が取れない状況が数ヵ月続いてしまったので、僕の方で最終系を目指す方向としました。
未完成で終わりにはしませんのでご安心を…!

そんなこともあり最近はせっせと開発中です。
『式神カレイドデイズ』完成はもうしばらくお待ちください…
具体的なスケジュール感が判明次第またいろいろとご報告できればと。

良いこと

コミックマーケット101 に桜万華鏡として参加します

いいことなのかわからないですが今回も冬コミには参加いたします!
桜万華鏡は2日目の12月31日土曜西地区 "こ "10bです!

今回はカレイドデイズの体験版を…と思って今何とか遊べる形までもっていっていますが…あくまで雰囲気だけとなりそうな予感…
と、とにかく頑張ります。。

steam版異世界サキュバス搾精記販売本数1万突破!

なんと驚きの1万本…本当にありがとうございます。。
世界にTSFが認知されています…!

とまぁ色々良いこともありましたが最後に…

新企画…?

実は相方を待っている間、別の企画を動かし始めていました。
キーワードは
「■■■■■」×「変身少女」×「2.5Dアクション」
です。

ファンタジー作品の『異世界サキュバス搾精記』
現代和風の『式神カレイドデイズ』
そして今作は『近未来』が舞台です。

2.5Dということで今回は初の3Dゲームです!
モデルはなんと全てオリジナルの予定…ドキドキ…

まだ動き始めたばかりで詳しい内容はお話しできませんが…
デザインを担当いただけたイラストレーターさんに許可頂けたので武器デザインをちょっとだけ公開しちゃいます。
有料支援者にはほぼ全部お見せ…!

小さい女の子がでかい武器扱うのっていいよね…(ボソッ

今後の更新に付きまして

基本メインは『式神カレイドデイズ』の進捗報告となります。
そして、裏で動かしている『新企画』に関しては
有料支援者の方向けに先行で情報を出せていければと!
勿論お見せできる形に仕上がってきた段階で一般公開もしていく予定ですー

サークル的には動きが少ない一年となってしまいましたが来年はいろいろしていけると思いますので今後もよろしくお願いいたします!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

励みになりますので良ければ"いいね!"よろしくお願いします☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【 つぼみプラン 】プラン以上限定 支援額:100円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:100円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索