近況と「ゆまぶろ」制作状況

またまた期間が空いちゃいました、、、
いやこう、いろいろ大変ですねぇこの頃。本当、のんきにゲーム作ってて良いのか、とか思ったりもします。けどまぁ、ちょこちょこと進めておりました。
今回新たにお見せできるイラストはこちら。


えぇ、次回作「勇者と魔王の仲介業者(ブローカー)」、略して「ゆまぶろ」より、「勇者」側のキャラクターたちです。細部はまた変更すると思いますが、なんとなくこんなデザインっていう感じ。
見ていただいてわかると思うんですが、絵柄とかもまたいろいろ研究したり変えてみたりとかしてます。特にエミルは、TrueCrimeからずっと使ってたSAIの線描画ツールを使わず、クリップスタジオのベクター機能で描きました。いやぁ、慣れないから大変で大変で・・・
でも、ゆらぎというか人間みのある線になりますねやっぱ。時間は倍以上かかりますが。
と、専門的な事は置いておきまして。

今作の設定についてなどを少々。
まず、この世界はいわゆる「よくある剣と魔法のファンタジー世界」です。
で、魔王がいて勇者がいて、対立してるっていう。
しかし、この2者の間に仲介業者がいる、というお話になってるんですね。
人間 魔物
勇者 魔王
天使 悪魔
と、それぞれが対の存在になっていて、主人公である天使と悪魔は、それぞれ勇者と魔王を助けて世界のバランスを取る、という。

でまぁ、なんで勇者が3人もいるかというと。
魔王側が有利に傾くと、勇者が代替わりするのです。
一番左のデュラムは物語開始当初の勇者で、彼がやられると次の代の勇者であるサニアが勇者となります。サニアもやられた場合、エミルになる。
同じように、魔王側も代替わりします。
なのでまぁ、今作もまぁまぁキャラ多いです。
絵柄を模索しながら描いてる事もあり、なかなか進んでおりませんが、気長にお待ちいただけたらと思います!!


あとこう、一応ゲーム画面。
アイコンと内部データだけある程度できた状態で、レイアウトや数値なんかは大幅に変わると思います。まぁ開発初期の1枚という事で!!

フォロワー以上限定無料

雑談の追加・・・

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索