勇者と魔王の仲介業者制作日誌vol.1とリク絵


えぇ、15日が過ぎました、というわけでまずはリク絵から。
けものフレンズの博士と助手ですね。すでにTwitterやpixivで公開している絵ですが、なんか変だったとことかを直しました。
あとこっちは「とにかくかっこいいチキたんを描きたい」と思って描いた1枚。いえ、2枚になりましたが。

まぁそんなこんなで、毎日ちょこちょこお絵かきしております。
で、製作中のゲームについてですが。

けっこう前からブログで触れてるこの新作「勇者と魔王の仲介業者」。
製作ツールは前作「Soulnite~魂の精晶石~」と同様「RPGツクールMV」にする予定だったんですが、先月発売されたばかりの「RPGツクールMZ」で製作しようという事になりそうです。
そもそも、ツールは新しいに越したことはないんですけど、プラグインが不安だったんですよね。けどまぁプラグイン開発者さまのすばやい対応のおかげで、なんとかやりたい事のほとんどはMZでもできそうだぞ、という事になりまして。
で、まぁ今こんな感じになりました。
MVで作ってた部分はさくっと移植もできましたし、引き続きがんばりたいと思います。
今月中にはなんとか、実際のゲームの画面くらいは出せるんじゃないかなぁと思っております~

フォロワー以上限定無料

リクエストについて

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索