P.D.creations 2023/12/29 19:01

ファンイラストのご紹介と各種お知らせ、年末のご挨拶

こんばんは!
いつも応援ありがとうございます!

本当は前回の「紡いだ記憶-後編ver2.0」紹介記事で年内の更新はラストの予定でしたが……

当Ci-en記事をご覧の皆様はもうきっとご存知でしょう!
昨日28日0時に、我らがさーくるてくあさんの新作
メルティブレイブ キトゥンズ】 が発売されました!↓

※画像クリックで製品ページへ移動します


……皆さんもうプレイしましたか?
私shyooは昨日10時間くらいプレイし、ひとまず通常エンドまでクリアしましたが……

もうあまりに最高だったので、以下にファンイラストを描かせていただきました!

↓↓↓


実は10年来のファンであるshyoo、さーくるてくあさんの作品はすべて完全クリアまでやりこむくらいのハマりっぷりです。
なんたって私がゲーム製作をしようと思ったきっかけのお一人ですからね!
このイラストを描かせて頂くだけでも光栄の極みなのです。


機械の少女シリーズとは世界観とかシリアスさとか大きく異なるのでにわかには信じられないかもしれませんが、実はてくあさんのゲームにはかなり影響受けてまして……
例えば「全開放せずゲーム(シナリオ)の中でエッチシーンを見て欲しい」とか、「戦闘を経たうえでエッチシーンがあることの意義」みたいな過程の部分にエロさを見出すところとか、もう参考にさせてもらってばかりです。


ネタバレ絶対NGマンなのでゲームの内容について詳しいことは書きませんが……
今回のメルブレもてくあさん節全開で、いわゆる「抜けすぎて進まん」ってやつです。
なんたって実働10時間くらいやってたはずなのに、クリアデータのタイムは4時間ちょっとですからね。
いかにGAMEOVERになりまくったかがタイムからわかります。

また供給の少ないニッチ系のシチュが豊富なのも嬉しいポイントですよね!
当サークルの作品をそれ系目当てで買って頂いている皆様には、この作品もほぼ刺さると思いますよ。
例えば中編ver3.0で専用マップを作ったあのシチュとか――


なんにせよ、本当に素晴らしいゲームでした!
発売→10時間プレイ→ファンイラスト製作→投稿とぶっ通しでやってしまうくらいですので、その熱量が計り知れると思います。
この投稿が終わったら寝ようと思います。

↓ダウンロードはこちら


ちなみにさーくるてくあさんは、あのむに工房さん主催のアンソロ企画「M Galaxy」にも参加されるとのことですので、こちらもあわせて楽しみですね!

出てくる名前がデカすぎて気が引けちゃう……


【お知らせ】
紡いだ記憶-後編ver2.0紹介記事更新しました!


※画像クリックで記事ページに移動します。

画像付きで登場キャラやシチュエーションなど紹介していますので、まだ確認してない方はぜひチェックしてみてくださいね!


というわけで、年内の更新はホントにこれで最後です。
今年も大変お世話になりました。
来年は後編のバージョンアップはもちろん、現在並行して開発中の新作も発表できるよう頑張りますので、どうぞ引き続き応援よろしくお願いいたします!


それではまた来年!
よいお年を!

フォロワー以上限定無料

本日更新したファンイラストの文字なし差分です。

無料

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索