P.D.creations 2024/01/31 18:01

【活動7周年】アンケート企画とむにフェス参加のお知らせ【グッズ関連】

こんばんは!
記事をご覧の皆様、今年もよろしくお願いいたします!

先月更新されましたむに工房様主催のアンソロ企画『M Galaxy』の体験版はもう遊んでいただけましたか?


※画像クリックで概要記事に移動します

P.D.creations担当の「機械の星」も体験版範囲ですべてプレイできますので、まだ遊んでいないという方はぜひリンク先からプレイしてみてくださいね!

↓M Galaxy体験版配信開始!
https://ci-en.dlsite.com/creator/3847/article/1026383


さて今日の記事は、今月中頃にむに工房様より発表がありました同人ゲーム系即売会『むにフェス 2ndstyle』の参加、およびそれに伴うグッズ製作のお知らせと、来月のP.D.creations活動7周年記念イラストに向けた『アンケート企画』の2本立てとなっています。

後編ver2.0については新作の開発と並行して進めていますので、もうすこしお待ちくださいね!


今日は内容盛りだくさんで長い記事になっていますので、以下の目次もご利用のうえ、お忙しい方はアンケートの投票だけでもよろしくお願いします!↓

むにフェス参加のお知らせ

まずはこちらのお知らせから!
2024年5月4日に大阪で開催が確定しました同人ゲーム系即売会『むにフェス 2ndstyle』に、私たちP.D.creationsも参加することが決定しました!

↓前回のレポート


※画像クリックで該当記事に移動します

前回に続き2度目の参加……!
はじめてのむにフェスが本当に楽しくて仕方がないイベントでしたから、第2回の開催は心の底から嬉しく思いますね!
むに工房さん2ndstyleの開催決定おめでとうございます!


フェスの参加に向け前回以上に気合を入れて出展内容を考えましたので、以下にその詳細をまとめてみました。
まだ確定した内容ではありませんが、こんな感じになりそうという程度で!

ブースについて


※前回の画像

前回のこの形をベースに、2ndstyleではより充実した出展を目指します。
以下詳細↓

・ゲーム体験ブース

前回のむにフェスに引き続き、ゲーム体験ブースではP.D.creations製作の「機械の少女シリーズ」が、最新作の「後編」含め全作無料体験可能
本編のプレイはもちろん、回想シミュレーターによる実装シーンの確認などご自由にお使いいただけます。

・BGM視聴ブース

ゲーム体験ブースの隣にはBGM視聴用の専用機材もご用意。
作中に挿入されている楽曲の数々を実際に製作に使用したヘッドホンでご視聴いただけます
また作中挿入歌の歌詞カードもテキストデータでご用意。
こだわりの楽曲をじっくりと聴いてみてください!

・なんでも質問コーナー

ブースには私shyooが常駐していますので、作品に対する疑問や感想・要望などなんでもぶつけてみてください!
うっかり今後の展開まで喋っちゃうかも……?
前回はたぶんコレが一番盛り上がりました。

・グッズ販売

前回はポスターなどグッズ関連の頒布が非常に好評でしたので……
2ndstyleでは前回以上にグッズ展開に力を入れています!
詳細は以下の通り↓

グッズについて

・おしりマウスパッド←new

こちらは今回の目玉!
我らがヒロイン、アリアさんのお尻を拝める……もとい触れるマウスパッドを、今回のむにフェスのために特別に用意してみました。

……見て頂いたらわかる通り、お尻マウスパッドというよりお●んこマウスパッドと呼んだほうがいいかもしれません。
メーカー様によると「ちゃんと割れ目も再現される」とのことです。
けしからんですね。
ほぼ自分が欲しいがゆえに作りました。

製作費が高いのであまりたくさんはご用意できませんが、会場にお越しの際はぜひサンプルを触ってみてください!

・布ポスター ←new

前回のむにフェスでは開始1時間で売り切れてしまったコチラのポスターを、今度は使い勝手の良い布ポスター化!
普通のポスターと違い折り曲げたり押しピンを打ったりしても問題ないので、額縁など用意しなくても気軽に飾れます。
遠方からお越しの方でも持ち帰りが楽なのは嬉しいかもですね!

・アクリルキーホルダー←new

第1回むにフェス来場者特典として配布された缶バッジに使ったイラストを、今度はアクリルキーホルダー化。
3キャラセット販売です。

・ブースクロス

今回はブース用にクロスも製作していきますので、余ったクロスは帰り際に頒布。
予備も含めて限定2枚です。

・オリジナルサウンドトラック(※検討中)

こちらはまだ検討中!
サントラが欲しいという要望は以前から多々いただいており、私自身も作りたいという思いはあるのですが……
いかんせん製作費が高すぎて大幅赤字必至です。
なにかいい方法が見つかれば作るかも……?


いまのところ決まっているのはこんな感じです!
今後もなにか進展があれば都度ci-en記事にて報告しますので、お見逃しなく!

アンケート企画

続いてはアンケート企画について!

大変ありがたいことに、私たちP.D.creationsは来月で活動7周年を迎えます。
7年ってすごいですよね……
小●生は中●生になっちゃうわけですし、中●生は大人になっちゃうわけで――

――というわけで今回の企画は、そんな時間の残酷さ長さを感じさせる
ロリ化orお姉ちゃん化プロジェクト
というテーマで記念イラストを製作しようと思います!

趣旨はタイトルの通り、機械の少女シリーズから私の独断と偏見で企画に合いそうなキャラを7キャラ選出し、一番投票数の多かったキャラで周年記念イラストを作成する……といった感じです!
もちろん今回はR18イラストで製作しますので、以下の候補を参考にぜひお気に入りのキャラへ投票してみてくださいね!

今回のアンケート候補

※画像はクリックで拡大できます

アーミー(お姉ちゃん化)

ご存知、シリーズ通しての「ミス・チュートリアル」をえっちなお姉さん化。
正直作者の私にもイマイチ想像はできませんが……笑
元の彼女を知っているからこそ、大人になった彼女に弄ばれるのはかなりの屈辱感がありそうです。

リオナ(ロリ化)


←画像左側

紡いだ記憶に登場した、性格最悪ツインテメガネっ子をロリ化。
正真正銘のメ○ガキ化は必至ですね……!
生意気なロリっ子にイジメられたい方はぜひ。

ユリエ・ビアン(お姉ちゃん化)

シリーズ通して登場している、おなじみパンツ科学者2人組。
左右から挟まれてパンツ嗅がされながらパンツコキなど……
……彼女たちはお姉さんになってもヤってることは変わらなそうですよね笑

シノ(ロリ化)

作中唯一と言ってもいいであろう、主人公の血縁であり正真正銘のお姉ちゃんをロリ化。
ロリ×ショタシチュとして、お姉ちゃんにイタズラされる若かりし日の主人公……みたいなイラストになりそうです。
実のお姉ちゃんに性的なイタズラをされる人生を歩みたかった(本心)。

ヨシコ(お姉ちゃん化)

紡いだ記憶-前編で大人気だった、バブみ全開ロリっ子ママをお姉さん化。
完全体となった彼女の圧倒的母性より繰り出される“よちよちプレイ”から逃げ出せる男などいるのでしょうか?
……いや、いない(反語)。

ラミュル(ロリ化)

アニマロイドの中でも珍しいお姉さんキャラであるラミュルをロリ化。
幼いがゆえに加減を知らず、お姉さんのときよりも激しいプレイになっちゃいそうですね……笑
ところでロリラミアといえば、某有名もんむすゲームの子が非常に好きでありました。

お母さん研究員(ロリ化)

紡いだ記憶-後編リリース以降、めちゃくちゃ反響の多かったお母さん研究員2人組をロリ化。
なんか想像するだけでも性癖の宝石箱みたいになりそうですね(笑)
……ところでこの2人、7年程度でロリ化できるのでしょうか?


不正防止のため、アンケートはフォロワー様向けの記事に配置しています。
ぜひ投票していってくださいね!

フォロワー以上限定無料

不正防止のため、アンケート企画にはフォロワー様のみご参加いただけます。

無料

【 ダウンロードプラン 】プラン以上限定 支援額:300円

支援者様特典として本日更新分のマウスパッドの差分画像を置いています。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 アップグレードプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

支援者様特典として後編ver2.0と並行して制作を進めている新作の情報を先行公開しています。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索