Nefence@Studio 星渡 Apr/17/2024 18:00

【感謝】フォロワーが15000を超えました!

チップ用のお礼画像でしたが、そっちは新しい画像用意してるのでここで使っちゃう。

日々の応援に感謝を

気付いたらフォロワー数が15000を超えていました。
皆様の日々の応援、誠にありがとうございます!

どうぞ今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い致します。
アケルウスの妖精姫でもフォロー特典を用意する予定なので、フォローしておいてね!


推移とか見たかったんですが、フォロー日は支援者情報引っ張って来れないんですよね……多分有料プランとかだと日付も取得できそうなんですが。
運営さん、フォローも日付取得させてくれんか……


Ci-enカードを作ったよ

前々から気になってたんですが、せっかくの機会なのでCi-enカードを作ってみました。

アポカリプス辺りで止めて、たまにアリーナ触るぐらいだけど、好きなんだ……MTG。

フォロワーの皆様は「支援情報」の各サークルのメニューからCi-enカードを表示できるので、見てみてください。
さあ、みんなに自慢しよう!

ある程度のフォーマットごと作ったので、気が向いた時に色々カードを増やしてくかもしれません。


進捗とか

サボってたステータス画面とかを作ってました。

テスト中はデバッグ情報や内部パラメータをコンソール開いて確認できるので、後回しになりがちな画面だったりするのですが、いい加減味気なくなってきたので……


既に過去の記事で触れていますが、アケルウスの妖精姫では育成の自由度……というか色を持たせたかったので、降魔彩風のように最終的に全能力MAXにはならず、何処かしら特化したら何処かしら犠牲になる感じになります。

その関係で成長システムも異なり、メ○テンみたいな感じでレベルアップしたら幾つかのポイントを好きなステータスに割り振る形になります。

もちろん、振り直し機能も用意していますが、このステ振りじゃないと勝てない、みたいな敵は用意しない予定です。
流石に体力1ビルドとかまではカバーできるかは自信ないですが……今作色々できるので意外と何とかなるかもしれません。

やり込み用にステ振り云々関係なしに強いボスは用意する予定です。


あと、今作は開発段階である程度ローカライズを見越してUIを作っています。

色々調整中なのでちょいちょい日本語残ってますが……

本格的な翻訳は僕にはできないので、だいたいの位置合わせとか、プロポーショナルフォント使っても崩れないレイアウトにしたりとかしています。

まあローカライズできるかは降魔彩風のSteam版とか、次回作の売れ行き次第なのでまだ何ともですが ┐(´∀`)┌

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles