Nefence@Studio 星渡 2020/11/19 20:08

【降魔彩風】スキル取得画面とか

スキル取得

降魔彩風では2つの方法でスキルを取得できるのですが、今回はそのうちの1つ、妖刀・琳の呪いに果てた過去の所有者の記憶から技能を引き出す画面です。
後半はヒロインたちのゆるい会話シーン。

一応系統はありますが、スキルツリーのような難しい分岐とかはないです。

雑に強い、状況限定の凄い爆発力、序盤のスキルだけど実は……、等々、各系統、スキルに色は持たせますが、どれ取っても普通にクリアできるバランスを目指しています。
スキルリセットもあるので、好きに取得してもらうのが良いと思います。
(隠しボスみたいなのは例外)

UIは既存のスキルツリーのプラグインなどを使っても良かったのですが、エロRPGプレイヤーの皆さんは見飽きてるかもしれませんし、何よりソルさん(@SOLsoruriesu)に描いて頂いた琳のイラストを立ち絵以外で使わないのは勿体ないなぁ、と思い、個別で用意してみました。
もう少しブラッシュアップしていく予定です。

動画とか

簡単だから、って理由でWindowsの基本機能で動画取ってポンとCi-enやらツイッターに上げてますが、容量とか考えるとyoutubeとかに上げて、その動画を貼り付けるとかの方が良いんでしょうかね?
センシティブな動画はダメだけど……

とか色々、記事の公開方法も模索しようかなぁと考えてるので、今後記事のフォーマットがとっ散らかるかもしれません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索