SQDT 2022/09/11 12:44

今後の予定と人気投票中間発表

こんにちは。SQDTの志文です。
サキュバスアカデミアアペンド ―千変狐と自宅巫女―』は早くも販売本数9000本達成し、30日ランキング5位にランクインしました。みなさまプレイしていただきありがとうございます🙏

今後の予定

おっぱいを揺らします。
https://twitter.com/SQDT1/status/1497254229387350016
おっぱいを揺らします!!

以前投稿したこれ↑ですね。次はこれをやります。女の子をタップ(クリック)してバトルする、ちょっとアクション性のあるSEX-BATTLEを作りたいと思います。
タイトルは仮にSA2としておきます。
2023年夏コミリリースを目指します。

まずはバトルシステムを今月〜来月くらいで構築する予定です。
以前ちら見せした版はサキュアカの上に新システムを乗せてた形でしたが、どうしても動作の重さが気になったので、ツクールMZで1から作り直します。
技術的な話ではPixi.jsのバージョンを上げられるのが大きそうです。NW.jsも次回からは最初から最新版にしておこうと思います。

今年の12月(冬コミ)にはバトルシステムを体験できる掌編を頒布予定です。
掌編には人気投票の上位キャラが出演します。

ゆめおとはちまちまシナリオ書いたりアイデア書き留めたりしていますが、着手は次回作の後になりそうです。ずっと待っていただいてる方には申し訳ありませんが、今すこしお待ちください。

アペンドの英語版は現在制作中です。
現在翻訳家の方に翻訳していただいています。完了次第翻訳のチェック→英語版画像の制作→デバッグ→リリースという流れになります。早ければ10月中、遅くとも11月にはリリースできる見込みです。

人気投票中間発表

キャラクター人気投票に今日までで1200票以上の投票をいただいています。ご投票ありがとうございます!
ここで現在の「一番好き」票上位10名をグラフで見てみましょう。

サキュバスアカデミアからはまゆ(陸上女子)が現在1位。「一番好き」票で2位に倍の差をつけ、独走状態です。
コメントではそのビジュアル、生意気な後輩というポジション、嗜虐的なシチュエーション(ほぼ全員嗜虐的だったとは思いますが嗜虐性の違い…?)、Hの体位と、あらゆる要素に言及があります。

まゆへのコメント抜粋

 
上から目線でSっ気があるけど、先輩に対してSEXを楽しんでるところが好き。あと、ブルマ足コキが最高

 
見た目もそうなのですが、誘惑〜捕食シチュが大好きなので性癖ドストライクでした。今までこうやって食べられてきた一人に僕も混ざりたいです。

 
5人の夢魔の中で、最も人としての人生に愛着を持ち、あのような結果になってしまっていたことを本当に残念がっていたのがいじらしい。生意気。分からせたい。

2位には望月先生(保険の先生)。ネタバレまみれのキャラですね。あまりコメントできません。

望月先生へのコメント抜粋

 
抜いてもらうシーンがエロい(初めて気づいたときの驚き。部室棟の音楽のまま、というのが肝。背徳感があってとても良い)。その後の交流も、過去作から積み重ねた物語の厚みも含めて、入れ込むことができた。

 
ある時は強敵として登場した彼女が一時的とはいえ味方側の立場にいてくれて、最後も慈愛に満ちていたという旧作とはまた別の側面が見れた事がよかったです
味方としてこれほど頼もしい人もいなかった…!

 
夢に出る程待ち望んだキャラなので

3位からは接戦の中、アユム(幼馴染)が僅差で3位につけています。
アユムにはコメントも多く、1700字(!)もの長文コメントを送ってくださった方もいました。ありがたいです。

アユムへのコメント抜粋

 
王道のサキュバス感が良い。1番初めに出てきてしっかり搾り取って殺してくれる(生かそうとか思わず)ところを初めに伝えてくれて印象に残っているので。

 
踏み込んで回答すると、「アユムとセイジの関係」が好きです。
「異質な存在の普通な愛情」を特に強く感じられる。

 
幼馴染サキュバス最高でした
特にセイジとの思い出を語りながら犯し搾るシーンと
最後に手を繋いでアユムが帰る所が好きです
今作の内容の為、セイジは最後必ず死亡してしまいますが
生存して二人がイチャらぶしている姿も見てみたいと思いました
あと乙っぱいも最高でした!

メインキャラのプフクスも現在5位で善戦。彼女もアユムと並び多くのコメントをいただいています。
アペンドからはハクメン变化のダッキタマモが上位に。ハクメン本体は欄外ですが、エッチシーンのないキャラとしてはトップの現在20位。
アペンドのメインキャラミナツムギカヨウは「二番目に好き」票が多く、特にツムギは「二番目」込みならトップ10に入る票を集めています。

マドロミ勢ではファントムがメインキャラの大半を抑えての現在7位。メイドさん強し。
欄外ではネコマタシュテンドウジコロポックルなどアペンドマドロミ勢と、メインキャラからニナむつきツムギなどが接戦を繰り広げています。

ほかにもたくさんの熱いコメントをいただいています。最終結果発表時にはできるだけたくさん紹介したいと思います。
人気投票は2022年9月16日23:59まで開催しています。投票がまだの方はぜひご投票ください。


これからもSQDTはエッチで面白いゲームをめざして制作を続けていきます。
いいねで応援、よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索