384話 「野心の女性 その5『これは大金星よ!』」

3/24 午前一時アップ予定ですー

※現在は治療と療養のために【不定期更新】になっています

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(小説家になろう)

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(アルファポリス)

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(カクヨム)

〇旧作はこちら、作者HPとハーメルンにて掲載。注意事項をお読みの上で閲覧ください。
「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」(HP版
ハーメルン掲載版

※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー

スレイブサーガ関連&ラブスレイブ話

 今回で左腕猿将との戦いは終わりです。

 だいたいの強化でやりたいことは描けたと思います。あとは最終決戦でサナたちとの連携が描ければと思います。

 まあまあ、この翠清山の目的の一つが「魔石集め」でもあるわけで、今後の女性キャラのパワーアップには必須な場所でもあります。やっぱりかつて戦った敵の力を味方が使う、ってのは楽しいですからね。

 小説の更新ペースが遅くなっていますが、今は楽しく書くことを重視しています。

 あとはラブスレイブをメインでやっていますからね。絵のほうに力を入れています。絵もいろいろと課題がありまして、あえて雑にやるように気をつけています。

 上手い絵ってのは、わざと雑に作っているところがあるんですよね。画像の最終処理とかも含めてですけど。

 私も最近ソシャゲをやりながら美麗イラストを楽しんでいまして、「これはいいな」とか思ったものはどんどん取り入れたいものですね。まあ、ジャンルが違うので、あんまり生かせないかもしれませんが・・・(;'ω'∩)

 脱線しますが、ソシャゲをやり始めるとついつい関連動画を見るわけですが、たまーにイラスト批評している人がいますね。場合によっては点数をつけている人もいますが、それを見ながら「何もわかってないなぁ」と思ったりします。

 いったいどれだけの技術が使われているのか、実際に絵を描く側になると凄さがわかります。「これマジ(で技術が)やべーな」とか思いますし、単純に印象値が高い絵を見ながら日々心を癒しております。

 ただ、私もイラストの仕事をするようになって知ったのですが、絵師と消費者では見る場所が違うことも多々あります。やっぱり絵師としては、最初の印象を楽しんだ後は細部の技術に目が行きますね。それを含めているので、だいたいは高い評価になります。

 一方、消費者側としては単に好みだけで評価するので、上下したりするのでしょう。

 絵にはさまざまなタイプがあって、密度が高かったり、あっさりしていたり、濃かったり薄かったりしますので印象はだいぶ変わります。が、やはり使っている技術は線一本からすべからく高いものです。絵師側としては、その線一本にも感動するわけです。

 まあ、そのあたり専門家たちは変態的なのかもしれません。「うわ、この線やべーな」とか「線がエロすぎ!」とか普通に言いますからね。音楽であれ舞踊であれ、その道に精通していくと違うものが見えていくものですね。

 そんな感じです。

 ではまた!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索