スタジオセピア 2023/12/26 21:01

pixivリクエスト納品しました ※生ライブアーカイブ追加

pixivリクエストの納品いたしました

新作品は「王女調教のナーシャ」

https://www.pixiv.net/artworks/114578840こちらのURLから飛んでくださいね。

2006年に発売した古いタイトルなので原作は絵がかなりレベル低くて内容もまだまだという時期でしたが、ナーシャとのことでリクエストしてくださった方に喜んでもらえるように豊富に内容を練りました

淫紋の設定についても女神信仰と悪魔崇拝の対立なんかを入れたりして説得力を持たせたり、王都陥落のイラストなどから王都が蹂躙されている有様も拾って作りました。

楽しんでいただけたら何よりです。


[雑談]友達と忘年会してきた

先日、小学生時代からの付き合いのリア友とお酒なしの飲み会に行ってきました
久しぶりに旧友との再会もあり3時間ほどの滞在でしたが近況報告などしつつ、お好み焼きを食べたり牡蠣のオイル焼きなどいただいて楽しい時間を過ごせました。
酒はみんな辞めてるらしくて、偉いわw
いや……私も昔はそんなに酒浸りじゃなかったはずなんですけれどねw

それぞれ年齢が40代ということもあり大きな仕事を任されたり部下の管理する側になっていて、職場の飲み会とか取引先の接待などで苦労してて、腹を割って話せる場というのは本当に久しぶりだったみたいですよ。

ああ、確かに。
社会人だと職場の同僚=友達とはなかなかいかないし、恋人=友達とも違うから難しいですよね。
旧知の仲だと学生時代のお話で盛り上がれるし仕事の愚痴も話しやすいという感じでw

私はちょうど専門学校時代の講師から大きな商業案件をいただいたタイミングだったのでニート感なく社会人面してましたが。
友達から見ると「デザイナーで食べていけるのすごいね」って感想になったのでw
実際は親の脛齧ってるってなかなか言えませんが、、、たぶん、友人はこのブログ見てるのでバレてるというオチwwwwww

インボイスの話したらみんなの会社も経理がすごく滞ったりして大変らしい。
大きな株式会社でもあれは負担みたいです。
大手企業にしても、仕入れ税控除の問題があるから下請けが免税事業者だと取引してもどちらかが赤字になるんですよね。

フォロワー以上限定無料

ニコ生ライブのアーカイブ無料配信してます。落書き枠です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索