ぷにっとドットさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

ゲーム用キャラクターづくり(その2)

(お知らせ)
DListeにて、脱衣ゲーム「ちょっとHなやきゅうけん」Ver1.4にアップデートされました!
●DLsiteページ
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ251721.html


(ここから応援キャンペーンの話)
Ci-en公式の企画「クリエイター活動応援活動キャンペーン」について、2つ目の目標だった応援ポイント100pt達成しました!応援ありがとうございます!
https://ci-en.jp/campaign/2019/06/anniversary/creator/431

これで、アンケートで募集したキャラからもう1人、合計2キャラをゲーム化します。おかげさまで、記事にいいねをたくさん頂けているので、キャンペーン期間の期限(2019年7月16日 13時59分)までにあと1~2人はいけそうな気がします。
キャンペーン期間中は気持ち更新記事多めにしていく(つもり)ので、引き続き応援よろしくお願いします!

(ここからキャラメイクの話)
6月19日の記事で作成したアンケートにて、好きなシチュ&好きなキャラを募集しました。


頂いた6件のアイデアのうち、最初の3キャラを22日に公開。今回は残りの3キャラをイメージ化したので紹介します。

●キャラD


イメージはミステリアスクーデレ。髪型は片目隠れのショート。これまでに無かったタイプのキャラになりました。髪色は紫がかった鼠色ということで全体的なキャラカラーも紫ベースにしてみました。制服はブレザーで、前回と変化をつけて高貴で強敵感が出るようなデザインに。戦闘タイプは高速移動でかく乱するタイプとのことで、紫色の雷(紫電)使いとして電光石火のスピードで主人公を圧倒するライバルキャラ…という妄想が膨らみ中です。

●キャラE


イメージは、イキって自爆するタイプ。金髪ポニテのチアリーダー。性格は強気だけどヘタレ(根は善良)、ということでドヤ顔系の表情にしつつ、丸めな瞳でかわいさも出してみました。愛されるウザキャラみたいなイメージで描きました。チア衣装なのもあって、みんなを盛り上げるムードメーカーな感じがしますね。戦闘タイプは高機動紙装甲とのこと。紙装甲というところにポンコツ感が出ていて良いですね。

●キャラF


キャライメージは無邪気系、おさげで黒髪。元気いっぱいで社交的な性格。服装はふんどし&法被ということで、衣装が一番斬新でした。「ふんどし 二次元」で調べたところ、ふんどしにも色々種類があり、これは六尺ふんどしというもので描いてみました。象徴がキュッとしたおしりだったのですが、正面立ち絵で描けなかったのが申し訳ありません…!全体的に色がシンプルすぎるかなと思いましたが、戦闘タイプが近距離高火力だったのでシンプルイズベスト!という方向性で貫きました。

キャラメイク用の立ち絵を予め作っていたこともあって、キャライメージは比較的スムーズにたくさん作れて楽しいです。頂いたアンケート6件分はこれで描き終わりましたが、他にも面白いキャラを思いついたら描いてください!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料
【 500円プラン 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/