ぷにっとドットさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

ゲーム用キャラクターづくり(その3)


前回記事に引き続き、アンケートで1件追加頂いたのでキャライメージを作成しました。

●キャラG


イメージは可愛い系、髪はピンクのショートヘア、服装は白ワンピース、象徴は瞳で性格は純情。ということで描いてみました。清楚な感じを重視したのでピンクの髪も薄めで柔らかい感じにしました。象徴が瞳だったのでちょっと手を加えて他キャラよりキラキラした印象にしています。戦闘タイプは遠距離弾幕型で、弾幕をばらまいて接近を困難にするとのこと。広範囲に弾を撃つのでスピードで動き回るタイプに強そうですね。

アンケートから作成した7キャラを振り返ってみて、体型は標準~やせ型、ちっぱいが多めで、戦闘タイプはスピードタイプが多めでパワータイプ少なめ、遠距離型が多かったです。

まだ途中ですが多数のキャラを出すために、汎用性のある立ち絵イラストを描き始めました。


顔や手をレイヤーで分けていていろんなキャラに切り替えられるようにする予定です。もう少しパーツが増えたらテスト用に複数キャラ作ってみます。

(ちなみに下着が縞パンですが、ゲームのキャラドット絵が小さい都合で登場するかわかりません・・・)

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料
【 500円プラン 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/