ヴァージニアス 2022/10/15 18:00

【キャラ紹介】プル

名前

 プルエテュウス・プルエルテ

役柄

 ヒロイン

種族

 ドール

性格

 イタズラ好きなチビっこ。生意気ではあるが割と常識的で、シロの突飛な言動や行動に対してツッコミに回ることの方が多い。

説明

 シリーズ1作目のヒロインで、シロと共にヴァーデンリッテの地を旅した仲間。物語を通して精神的に成長し、友達に対しての距離が近くなっている。
 多くの人種が住み文明の水準もそれなりにある国で母親の愛情をたっぷり受けて育ったため根は善良。イタズラ好きなのは元々インプという種族であったためであり、リアクションを求めているためスルーする人や反応が薄い人にはイタズラしない。
 戦闘が好きというワケではなく、怖いことや悲しいことも嫌い。それでも無理やりシロにひっついていったのは、わーぎゃー言いながらもシロとの冒険が楽しくて仕方ないからだろう。

戦闘

 戦闘に向いたフレッシュドール(生体タイプのドール)のカラダはとびきり頑強で、主人を守る頼もしい盾となるだろう。
 平均的なステータスの中で防御力が突出し、運がへこんでいる。通常のダメージには強いが運命の力である運ステータスを参照する攻撃には弱い。
 ドールのボディには特殊な機構が多く盛り込まれている。パーツを取り付けることにより基礎ステータスの向上と共に装備可能な範囲を広げたり、痛覚カット、セルフ毒治療など人工のボディらしい特殊なスキルを使える。
 スタイルツリーは防御的。
 と、全体的に防御に傾いてはいるが、装備とステータスの向上にこだわれば本人の硬さも相まって様々なポジションにつくことが可能なキャラクターと言える。

物語

 元々の種族はインプであり、物語序盤でもインプとして登場する。だがロゼアナイツに着いて早々事件に巻き込まれカラダを奪われてしまい、魂だけの状態でさまようこととなる。
 ロゼアナイツには死の神ティーンという存在がいる。彼は魂を集めて大神ロゼアに還す役割を持っている。そのため魂のままでいることはできず、仮のカラダとしてドールに憑依する。
 カラダを取り戻すため犯人を追っていくシロとプルは、その先で大陸を巻き込む大事件へと巻き込まれていく。


キャラクター目次

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索