ヴァージニアス 2024/03/01 18:00

2月の進捗

 2月の進捗です。

 スペックを決定してゴリゴリ作業中です。

 同時に、システムの軽量化のため色々試しています。6年前?のPCで動くから現状でもそんなに重くないはずですが、プレイヤーの中にはそれ以上に古いヤツを使っている人もいるだろうからできることはしていきたいです。環境問題は……PCごと送ってくれたら解決する方向で!

内部進捗

テキスト

 小さいクエストだけ増やしておおまかには終わりました。

 資料についてはまだ考え中です。そこらへん歩いているモブにも生い立ちから祖先の暮らしまで設定してある世界観なのでどこからどこまで書くっていう区切りがスゲー難しい! あんま多くても厳しいから最低限に……最低限ってどこまでだ……?

イラスト

 進捗無し。

システム

 3月はプログラム手伝ってくれている友人の手が空くとのことで色々構築中。

マップ

 多分今年やる作業の30%くらいはマップだなあっていう量に取り掛かっています。
 ここが始めたてと現在で最も差がある部分なのでこうなるのは必然だったのかもしれません。「なんかこの地方のマップ手抜きじゃね?」とか思われたくないからね。新しい場所で新しい景色に出会ってワクワクしてほしいんだオレは。そのための努力は決して無駄にならないはずだ。

【 abyss 】プラン以上限定 支援額:1,000円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索