たらりラボ 2023/03/14 23:14

魔人に仕えるメイドさん 詳しい紹介

更新情報

2023年3月15日 Ver1.0.0リリース
2023年3月28日 Ver1.0.1リリース
【販売ページへ】
【サポートページへ】
【Ver1.0.1について】

ゲームの遊び方

※ご購入の前に体験版で動作確認をお願いします


「Demon_s Maid.exe」を起動してください。
「Tipsフォルダ」に操作方法や攻略のヒントが入っています。


初回起動時、Windowsのセキュリティ機能が警告文を出すと思いますが、当作品は危険なアプリケーションではないのでご安心ください。
(ただし、当作品を正規の手段で入手した場合に限ります。違法ダウンロードで入手された場合、ゲームが危険なものに改造されている恐れもございます。)

必要スペックの目安

動作テストに使用したPCのスペックです
(デスクトップ、core i3-7100、グラボなし)
1920×1080、60FPSでプレイし、安定した動作を確認しました。

もし、これよりスペックの低い機種(ゲーミング用ではないノートPCなど)でプレイする場合は、ゲーム内のSettingsMenuから解像度やFPSを下げるなどして負荷に注意して遊んでいただければと思います。


なお、ゲーム中にShiftキーを押すとFPSを確認することができます。
(このFPSの数値は簡易的な計算に基づく目安で実際の数値ではありません。スローモーション演出時に数値が跳ね上がりますが不具合ではありません)

アクションゲームが苦手な方にも!

開発者である私自身、アクションゲームがすごくヘタです。
アクションゲームによくある“触ったら死ぬトゲ”や“落ちたら死ぬ崖”が大の苦手です。今作にはそういうシビアな要素はありません!
難易度も変えられます(ゲーム内のSettingsMenuから)


操作のしやすさにこだわりました!


キーボードでプレイしやすいように、
↑を押すとジャンプが出るように設定できます。

ハッピーエンド!

もう一つ、今回こだわったのは明るい雰囲気です。
今までの作品はハードさを前面に出していたので、少しとっつきにくかったかもしれません。今回はストーリー面で明るい雰囲気になるように心がけました。
(もちろん、ゲームオーバーになれば主人公をハードな運命が待ち受けます)

マイナス面にも触れたいと思います

他サークルさんの人気作には、長時間遊べるやりこみ要素や、経験したHによって差分が用意されていたりすることもあるかと思いますが、今回は力及ばず、そういったゲームの“奥行き”を出すことはできませんでした。

初のアクションゲーム制作なので、システム開発に膨大な試行錯誤が必要でした。また、アニメーションの収録数も前作より増えており、完成させるだけでも精いっぱいでした。
今後の課題にいたします!

最後に

ゲームを購入してくださる方々、いつも応援くださる方々、本当にありがとうございます。
おかげさまで、なんとか今までやってこれました。
これからも頑張ってHで楽しいものを皆様にお届けできることを意識して頑張ります。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索