おばけ 2023/12/28 22:52

2023年 12月の進捗

ゲーム制作サークル、作っちゃいました。
名前は「Lino」で、意味は「亜麻」です。

メンバーはおばけ、八百雨さんROZEさんです。

ロゴも私が勝手に作っちゃいました。
もしかしたらちゃんとした人に依頼するかも…。
Oは糸つむになってます、頑張って描きました。

亜麻の茎は良い繊維になり、紡がれて糸になり、服などになります。
そんな感じで、我々も良いゲームが作れたらいいなぁ…という。

制作中の『瓦礫教会のレタ』は『Lino』で製作をします。
今後ともよろしくお願いします。




▼お菓子屋さんです



▼娼館内の船室です

「高級娼館に船室を模した部屋があった」「水夫に扮した娼婦(男娼かも)が客の相手をした」そうです。
水夫の相手をするのは下級娼婦と相場が決まっていたので、高級娼館となるとお客は船長クラスかな?ということで、船長室を作りました。
船長室は被弾の可能性が低い後方部(船のお尻のとこ)にあったそうです。
ところで水夫コス、かわいいね。



▼回想部屋です


ずらっと本が並んで、えっちイベントとエンドが見返せるようになります。
今作もトゥルーエンドを見るとおまけイベントが見られる仕様です。

▼えっちなスチルです
今作、なんと娼館でえっちなアルバイトができます!やったね!!
するのはコニリオだけどね!!!!!!!

線画は八百雨さん、着彩はROZEさんにお願いしました。
はたけた胸元と、喉仏がえっちですね!!!最高!!!!!





イラストいただきました

ははき

ありがとうございます!!



【余談1️⃣】

毎年恒例、『誕生日に占いに行く!』をやってきました。

今回下調べや予約も特にせず、飛び込みで駅ビルに入っている占い屋さんへ行きました。
どんな人が今空いているかも縁であり、占いのひとつ…。
そう、すでに始まっているのだよ、占いは。

担当になった占い師さん、スタ録経験もある声優さんで、ガチオタでした。

👻「ゲーム作ってて… 万人受けするあれじゃないんですけど、アニメイトさんにも置いてます…」
🔮「アニメイトさんってそうだよ!ニッチなの!!」

そうなんだ……。
なんだこれ、オフ会かな?

以下、表に出せる範囲の占い内容の箇条書きです。
ちなみにホロスコープとタロットでやっていただきました。
ホロスコープできる占い師さん、珍しいみたいね。ラッキー!

🔮お金に苦労しない人生

🔮すごい堅実、朝も夜もきっちりしていたい、投資とかは向かないからやるなら旦那さんとかに任せなさい

🔮嫌なものはスッパリ切り捨てるタイプ、あなたはそれでいい

🔮来年はワクワクすることたくさんあるよ

🔮小さなスタジオを作って、作りたいものを作っていく
(もしかしてサークル立ち上げたこと?)

🔮先見の明がある
(いや多分ないと思う…)

🔮1.6.9月に怪我とか病気するよ

🔮私が1番ハッピーだと思ってるけど、あなたはそれがいい

🔮八百雨さんとは末長く仲良し♡

🔮八百雨さん女だけど男気がある

🔮八百雨さんは緻密な仕事をする

🔮八百雨さんは…以下略

何故か時間の半分くらい八百雨さんについて占ってました。
オタクなので、創作界隈であったあれこれ愚痴りまくってスッキリしました。
いろんな意味でありがとう、占い師さん。
毎年行きますね。


【余談2️⃣】

香水、結構好きで集めてるんですよ。
その中で勝手に「これは◯◯が使ってそうな香水やな」っていうのやりました。

\ デン!! /

左がイヴ・サンローランのブラックOP
右がLes Bains Guerboisの1978 レ バン ドゥーシュ

コニリオが好きそうだって思ったのが左のブラックOPです。
元々香水は爽やか系より甘ったるい系が好きな設定でした。
はちゃめちゃに甘ったるくて、私は大好きです。
気になる人はデパコス屋さんでクンクンさせてもらってきてください。
なんなら買ってください。

ヴァレンシアは右の1978ですかね。
なんかお酒の甘い匂いがします、ウイスキーの香りらしい。
そしてスモーキーな感じが煙草を感じられて大変よき。
これはノーズショップで買いました。選ばれし大都会にしかないっぽいです。
このお店は900円で香水ガチャができます。行くたびにやってしまう…。
1978は初めての香水ガチャで出てきたものでした。


【余談3️⃣】

志低めの人間なので、素敵な来年の目標はなく…。

・3kg肥えたので3kg痩せる
・毎日柔軟体操する
・ゲーム70%完成させたい(今?20%くらい…?)(震え)
・ちゃんと本読む

こんな感じでしょうか…?
マジで… なにもなくて…

とうわけで、2024年も頑張んぞ。
以上🎍



最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索