紫鳥 / メロウ紙芝居 2021/10/13 10:19

前回の記事で言った、ある事をした紫鳥で~す!!・・・え?誰かって?

紫鳥(しとり)です。


・・・え?
だから誰だって?

紫鳥とは、僕の名前です。
前回の記事で言った、ある事をするためには名前が必要なので、これからの僕の名前は紫鳥になりました。メロウ紙芝居で活動する紫鳥です。

という訳である事をしてみました。
そう、それは・・・






ツイッターを始めてみました!!!
じゃーーーーん!!!!





そう、あの人間関係超苦手な僕があの{すごくネガティブな長文内容なので割愛しました}な世界に入ったんです。あ、でもツイッターは悪いところだけじゃなく、いいところの方が多分たくさんあるのでそんなに恐ろしい所じゃないかと思います。

という訳でどうして人間関係が超苦手な僕がツイッターを始めたかというと、いろいろ理由があります。
その内、大きな理由が二つあります。



大きな理由の一つ目は・・・


生存アピール

精神が病んだりなどの事情で記事をしばらくあげなくなったりするので、メロウ紙芝居が好きな人に心配をかけてしまうんではないかと思い、手軽に何か呟けるツイッターを使えば、生存アピールができると思ったからです。



そして大きな理由の二つ目は・・・


リツイート

たまにツイッターで、とあるゲームの公式アカウントが「リツイートすると抽選で可愛いグッズプレゼント!」とか言うんですよ・・・。その時の僕はツイッターを見るだけに使っていたので、リツイートしたくてもリツイートする勇気が無くて指をくわえてみる事しかできなかった・・・。あの可愛いグッズ欲しかった・・・。他にも欲しいものがたくさんあったが、指をくわえて見る事しかできなかった・・・。だが、今はもう違う!!今の僕は見るだけのツイッターアカウントを消して新たにまたツイッターアカウントを作り、ツイートする側になったのだ!!という訳でこれからはリツイートしていくぜ!!!
・・・という訳です。



そんな感じでツイッターを始める大きな理由の二つでした。
そして、他にも理由が三つあり、一つ目の理由は・・・


雑談

やっぱりいろんな事を喋りたいんです。ゲームの制作状況や、今プレイしてるゲームの話・・・いろんな事をべらべら喋りたいんです。



二つ目の理由は・・・


ゲームの宣伝

もっと自分のゲームを広めたいし、プレイしてくれる人や有料ゲームを買ってくれる人も増えたら嬉しいからです。



そして最後の理由は・・・



コミュニケーション(ボソッ)




まあ・・・・その・・・・うん・・・・ちょっと人間関係も悪くは無いかなって・・・。
ちょっとネガティブな話になるけど、僕って何か普通の人たちとは違うみたいなんです。日本語分からないし、人の話を聞こうとしてもうまく聞き取れないし、空気も読めないし、常識も知らないし、いろいろ人間関係もできず、性癖も普通じゃないので、学校や家族・・・リアルじゃうまくやれず、人間関係が嫌いになってました。
でも、同人活動を始めてから、レビューやコメントで嬉しくなったり、僕のリアルじゃ誰も受け入れられない性癖に共感してくれる人がいたりと・・・。
多分、僕は人間関係をする場所を間違っていたのかもしれないと思い始めてます。人と話すとき、リアルなら話されたらすぐに言葉を返さないといけないけど、ネットならのんびり冷静に考えて言葉を返せるし、ネットは文字なのでうまく聞き取れないといった事もないし、分からない日本語が出てもドラッグして右クリックで検索すれば、その言葉の意味が分かるし、ある程度人間関係苦手な部分をカバーできるんです。なので同じ趣味や性癖を持つ人達とのコミュニケーションなら少しはできるかなって・・・

なのでツイッターだけに限らず、Ci-enでもたまにはスタンプだけじゃなく、言葉も返信してみようかなって・・・・

まあそんな感じで少し人間関係に芽生えました。
変な所もあると思いますが、これからもよろしくお願いします。


以上、ツイッターを始めようとした理由達でした!
という訳でツイッターの方も興味があればよろしくお願いします!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索