ねるそば壱号店 2020/06/05 21:58

進行報告【第3回】

立ち絵3人目+マップチップとか制作中です。

大分期間あいてしまいましたが、制作にもどります!

キャラクターの立ち絵

3キャラ目は魔女っ子ちゃんです。

衣装がそっけない感じがあるので装飾品とかもう少し多めに付けたいところですが。。。
SDキャラのアニメーションの方で手数が上がってしまうため、今回のゲームではこんな感じになると思います。


マップチップぽいもの

試作的に作ったものなので所々描き途中ですが、マップチップも自作中です。



色んなマップを作らないといけないので、これが一番時間も手間もかかりそうです・・・。

ただウディタ製でツクール素材も使えず素材自体が少ない&使用権があるものでもSDキャラとの規格が合わないなどなど理由があるため、自作はやむおえなそうです。
使いまわしの効く部分もあるのでこちらは地道に描き溜めていきます。


SDキャラのアニメーションなど

戦闘時の待機、攻撃と歩行モーション的なもの。

(MP4形式で置いてますが、記事の記入時の確認で映像が流れているものが確認できなかったため上手くあげれていないかもしれません・・・。)

モーションの確認段階なのでピクチャー処理のものになりますが、キャラクターのグラ変更をするコモンで動かすと規定の3or5コマの制限なしで動かせるのを確認してるため上にある感じでそのまま使えると思います。




次回はメニュー画面を動かしてるところなどをあげるをあげていけたらと…

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索