おもえいと 2024/03/29 15:49

シンプルおもらしゲーム-カスミ編- マスターアップ完了!からの審査長い…!?

宣伝サンプル画像(製品版販売時に追加)

いつもの

どうも平素よりお世話になっております。おもえいとです。
結局、年明けの更新から気づけば3月の末になってしまいました…
なんかいつもこんな感じな気がしますが、今回はやっとこさのアレがでるぞ!って言う報告になりますのでちょっといつも違うぞ!?

シンプルおもらしゲーム-カスミ編-マスターアップ完了!が…?

と、言うわけで!発売までとんでも長くなってしまいましたが、遂にDLsiteにてシンプルおもらしゲーム-カスミ編-のマスターアップが完了しました!

いやぁ…長すぎた…約3年ですかね?正直な話、とんでもなく酷い遅さだ!実予定3ヶ月ぐらいのはずでしたよねぇ?自分!?はい…申し訳ありませんでした…まだあと2作予定しているんですが…?大丈夫?

と、ここまでとんでもなく遅くなってしまったのは様々な要因はありますが、基本的には自己責任ですのでお待ちいただいた皆様には本当にご迷惑をおかけしました。そのプラス【おもがたり+】にも響いているのでもう救いようがないとしか言えない…

思ったより審査長い!

今さっきマスターアップが完了したよ!って感じなサムネやらの雰囲気ですが、実は差し替えを含むと約1週間ほど経過しようとしているんですよね…あれ?思ったより長くないか?

正直、数日程度で審査が完了するものと思っていましたね(日付指定で3日後とかあった)。因みに最短で公開という設定でマスターアップしましたが…これだけ長引いていると今月中に本当に出るのかとても心配になっているところです。

因みに1週間程度の場合も時期と条件次第であることはあるらしいのですが、今後のこういった感じに販売する場合は2週間ぐらいは先に申請して完全に販売日を決めたほうが良さそうですね…。

3月中に販売できない場合はどうする?

その場合はこちらのゲームプラン+にて先行公開しようかと考えております。値段の設定に若干の差異がありますが…

DLsite販売【通常1100円→約1ヶ月間は990円】
Ci-en内ゲームプラン+【1000円】

Ci-enの場合は10円割高ですがこんな感じになります。あとはDLsiteで販売する方のフリークーポンも付属します。

因みにここだけの話ですがCi-enで購入していただいたほうが制作者的には手数料が10%なので正直こっちのほうが断然良いのです。DLsite販売の場合は約45%の手数料なので…あれ?書いてて思ったけど凄い手数料だ…

ただ、過去にクーポン付き(DLsiteで販売開始時に配布)の記事をご購入していただいた方にはDLsiteでの販売取扱いまで少しお待ちいただくことになりますので非常に申し訳ないのですがご了承ください。

今後は完成後、Ci-enにて先行するのも良い気がしてきましたね。


と、最近の近況はこんな感じになっております。
ゲームをそういったサイトで販売となると色々と都合がうまくいきませんね。因みにおもがたり+の近況も近々更新します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索