しもばしら工房 2024/03/01 18:00

「魔装影姫セレノクシア」制作報告16 声が付きました!&ひたすらお絵描き2

こんにちは!
引っ越し後の手続きなどもだいたい終わり、すでに以前とほぼ同じペースで制作しています。
この時期はアレもあったりして何だかんだでやることが多かった……。

現在の進捗

ひたすら「魔装影姫セレノクシア」の体験版に向けた作業をしています。
前回に引き続きお絵描き関係を中心にやっていました。

そして、とうとうシズハちゃんにCVが付きました。下記でご紹介したいと思います。
そんな感じで頂いた音声の編集や実装などもしていました。

ひたすらえっち絵

引き続きえっちイベント絵を中心にやっています。

まだ比較的ライト目の差分。
序盤のこういうシーンからしか得られない栄養素があるので楽しいのですが、そろそろがっつりした感じのえろシーンも描きたいです。

そしてボイスも入り、スチルと差分が描けたものについては、もうイベントシーンとして見られるようになりました。
表示用の内部的な処理などがまだ残っていますが、このまま今できる体験版ぶんの最低限のシーンを仕上げてしまいたいと思います。

ボイスが入りました

主人公シズハちゃんに声が付きました!
以前CVについてご意見を募集したときに反応くださった方もありがとうございました。
色んな声優さんのサンプルなどを聞きつつ自分なりに考え、CVは乙倉碧様にお願いしました。

主人公の小夜月シズハは、
「ちょっとダウナーでマイペースな感じの、ぼそっと呟くイメージ感じの子」
というイメージでお願いしました。
声優さんにお願いするのは前作のエニシア(CV:小花衣こっこ様)に続き二回目で、今回はオンラインで立ち合いもしたので緊張しましたが、とてもよい演技をして頂けたと思います。
(たまに誤解されてしまいますが、セレスフォニアのアマネちゃんのBGVは有償素材なので専用のCVの方がいるわけではないです)

エニシアと同じく、ちょっとした色んなイベントボイスや、えっちシーン中のBGVなどが付きます。戦闘関連のボイスも付きます。

ちょっとだけリアクション的なやつを紹介。
パターン含めたくさん録ってもらいました。

変身時ボイス。状況によって囁きっぽかったり、色々パターンがあります。
変身時はちょっと緊張感があります。

今回は戦闘えろのBGVもちゃんとやりたい…

セレスフォニアには、音声の制御がちょっと難しくて戦闘えろにBGVはついていませんでしたが、今回はうまいこと付けたいです。

サブキャラのCVは未定

こちらは今のところ未定です。どのキャラまでやるか、どこまでやるか、依頼するか素材をお借りするかなど、色々考えておきます。


そんな感じで、自分で作っている部分、ご協力頂いている部分など、着実に進んでいます。
まだまだ形になるまで必要な要素は多いですが、このまま頑張りたいと思います。

いいねやコメントなど頂けますととても喜びます!
それではまた次回!

8件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索