俺的嗜好 2023/04/28 17:03

■ RPG 錬金術師エルザのショタ喰いクエスト 気分転換!髪型変更 ■


☆ [DLsite様 作品購入はこちらから]同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

FANZA様 登録作品一覧はこちらから
RPG作品の全記事一覧リンクはこちらから
ツクールVXAce RTP DLアドレス

今作は、衣装差分の他に髪型差分にチャレンジしてみようかと思います。
スタート時から所有しているアイテム「ヘアブラシ」を使うことで
エルザの髪型をいつでも変更できるようにします。



デフォルトはポニーテールですが、アイテム「ヘアブラシ」を使って…。
どの髪型に変更するか選択肢が出ますので、お好きな髪型をチョイスしてください。
「ポニーテール」「ツインテール」「三つ編み」の3種類から選べます。

髪型の状態は即座に立ち絵へ反映されますので、
すぐに気分を変えてゲームを楽しむことが出来ます。
もちろん、イベント時にも髪型の変更は適用されますので
ショタくんになったつもりでどの髪型のエルザおねーちゃんと
エッチなことをしたいのか、その時の気分で選んであげてください。



こんな感じでイベントCGが変化します。
ココに全裸・衣装差分も加わりますので、様々な組み合わせが楽しめます。
日焼け差分も足せるのならやってみようと思っています。

そして、今回のスクリーンショットでお気づきの方もいるかと思いますが
エルザの容姿について、色々と弄りたおしてみました。
前回ご覧頂いたエルザより、もう少しシャープな感じでまとめてみました。
ようやくこの方向で今作の絵柄が固まってきた感じがありますので、
おそらく今回のレベルでCG製作が進むと思います。

マウスでお絵描きの状態も、慣れてきました。
この解像度でマウス描きの方が、その場で思いついたアイデアを
描き加えるのが楽なので、差分作成が気軽に行えるようになった感じです。
ゴリゴリ描く→ちょいちょい足し算→またゴリゴリと…と言う感じですね。

他にお知らせする新要素として、
バトル関係で作っているシステムがあります。

「仲間になるモンスター」です。

バトルを終えた後、確率で仲間になるモンスターが起き上がります。
そのとき、仲間にするかどうかを聞かれますので
仲間にしたい場合は「はい」を選んでください。

スタートの街に「モンスター展示場」がありますので
条件を満たしていると、どのモンスターが仲間になるのかヒントが聞けます。

あまり低い確率のモンスターは出さない予定です。
今までに実装した「姿集め」と同じような気軽な感じでお楽しみ頂ければと。
序盤は「仲間がいるとバトルが楽になる」くらいの要素に留めたいと思います。
レベル成長と装備の錬成などの育成要素も盛り込みたいと思っています。
こちらも気分転換の一環としてお楽しみ頂けると良いかなと。

では次回は「サブヒロイン」について書きます。
エルザにお友達を作ってあげようと思い、作ったキャラを発表します。
やはり「おねーちゃん」キャラです。お楽しみに。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索