俺的嗜好 2023/07/01 07:52

■ RPG 錬金術師エルザのショタ喰いクエスト エルザの友人・シルク ■


☆ [DLsite様 作品購入はこちらから]同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

FANZA様 登録作品一覧はこちらから
RPG作品の全記事一覧リンクはこちらから
ツクールVXAce RTP DLアドレス

今回はサブヒロイン「シルク」についてです。
こちらのおねーちゃんになります。

名前の通り、白色を基調としてデザインしてみました。
エルザのポップな色あいより大人しめにした感じです。
体験版の時点で仲間になります。

ですが、いきなりメンバーとなるわけではなく、
ある程度ゲームが進行してから同行するという流れになります。
このスクリーンショットは、その出会いのワンカットです。



色々あって、森の中でモンスター研究をしつつ
ひとり暮らしをしているという設定になってます。
このモンスター研究と言う部分は、今回のゲーム要素の中にも
取り入れてあります。その部分のシルクの役割は後述します。

シナリオ的には、一度シルクの家に向かうと言う形で進行しまして
そこで改めてエルザと詳しい身の上話をすると言うことになっています。
この話のあと、正式にお友達と言う関係を結ぶシナリオです。


ゲーム的には、出会った後すぐにプレイアブルなキャラクターとして
使用できます。前の記事で書きました「仲間になるモンスター」と共に、
参加によってバトルが楽になるキャラです。

エッチについても、すべてのイベントに参加することはありませんが
エルザと共にショタくんたちをキモチ良くさせてあげるキャラとして
エッチなおねーちゃんとして活躍させます。


挨拶代わりのエルザとのエッチもありますので
女の子同士の仲良しシーンが見たいという方も安心です。
現状では、エルザとシルクが子作りに至るシナリオも実装予定です。

そして、ゲーム的に重要な役割として
「仲間にしたモンスター」を成長させる役割があります。

仲間モンスターは、レベルアップだけではスキルを覚えません。
シルクの知識によって、どうすると強くなるかを
エルザに教えることで強くさせられるということになります。

具体的にははじまりの街・ランディスにある「モンスター展示場」で
仲間になったモンスターが展示されています。
そのモンスターの前に立つと「モンスターを強化する」コマンドが出ます。
シルクが仲間になっていないと、モンスターについては専門外のエルザは
方法が分からず強化できませんが…。

シルクがいると、強化に必要なアイテムを教えてくれます。
そのアイテムを持っていると、モンスターが成長するのです。


この様な感じで強化が終了します。
より強化するにはレベルも条件になるときがありますので
モンスターたちのレベルアップも忘れないようにしましょう。

その他にもシルクの細かい仕事として
エルザの研究所で話しかけると「すべきこと」を教えてくれます。
どこへ行くか迷ったら錬成研究所にいるシルクに話しかけましょう。

次回は、ショタくんと合法的に都合よくエッチを楽しむために
必要なアイテム「常識改変アロマ」について書きます。お楽しみに。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索