凡人堂: たんくろー 2022/04/29 16:23

内蔵HDDの換装をしました

ツイッターの方で何度かご報告しておりましたが、お画描き用のPC修繕のためしばらくネットから離れていました。
ご心配くださった方もいらしたかと思います。どうもすいませんでした。
それから、この間にも様々にご支援をいただきありがとうございます。
おかげで気持ちが萎えずに済みました。

とりあえず以下に経緯をかいつまんで書いておこうと思います。

20日程前のことになりますが、お画描き中にPCがフリーズしてしまい強○終了したところ、どうやら内蔵HDDが故障してしまったらしく、HDDの換装とOSの再インストール作業をしました。
それだけなら大した時間もかからずに済んだのですが、信じられないことにデータバックアップ用に使っていた外付けHDDも同時に壊れていたのでした。外付けの故障に気づいたときはしばらく呆然としてしまいました。
気を取り直してPC内から取り出したHDDを外付け用のケースに入れて、そこからデータを回収することにしたのですが、これがまた時間のかかる作業でした。
とりあえず大事な部分の回収は終わったので、残りはちょっとずつやろうということで、そろそろ通常運航に戻ろうかと思います。

そんなわけで、今回はPCが不調に陥る直前まで描いていたページです。
本編の29ページ目あたりになると思います。

毎度の繰り返しで恐縮ですが、この画はまだ未完成なので完成版と印象が違う可能性があります。ご了承くださいませ。

フォローして頂いている方々には、このページの全体像がご覧いただけます。

フォロワー以上限定無料

未完成品ではありますが、画の全体像をご覧いただけます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索