りょまる/彷徨の彼方 2024/03/28 21:17

第5836回 雑記/タイトル画像の話

あ、そう言えばCi-enのタイトル部分に設定している画像(これもヘッダーでいいのかな?)についてまだ話していませんでしたね。

こないだ新作が販売開始になったわけですけど、それとタイミングを合わせる形でこちらもリニューアルしてみました。

理由は単純に「時間があったから」です。もちろんその前の段階で「変えたいな」と思っていたとか、「変えるならこういう形がいいな」みたいのが浮かんでたのはありますけど、今回作品の申請から販売まで1週間以上余裕があったので、これなら他のところにも時間が割けるなと思い取り掛かったっていう感じですね。

なので自分の中では「せっかく」というよりも「ようやくできた」っていう気持ちが大きかったり。まぁその気になればいつでもやれたんですけど、結果的に今回の新作の画像も使えましたし、他のことを何も考えずに「よしここでヘッダー作るぞ!」って集中できてたのは間違いないので、タイミングとしては一番良かったんじゃないかなと思います。


ちなみにコンセプトは前と変わらず「日記のサムネを邪魔しないタイトル」です。

今回ので大きく変わったのは主に「セピア調→カラー」の部分なんですけど、カラーでキャラの顔が入るとどうしてもそっちに視線が誘導されちゃうので、あくまで「主役は日記」っていうところであえて口元より上はカットにしてみました。

でも前のに比べると華やかさがだいぶ増えて、いい感じにタイトルっぽくなったんじゃないかなと思います。ホントは全キャラ”背景込み”で使いたかったんですけど、Ci-enのこの画像はエロダメなのでちょっと使える範囲が狭かったですね…まぁまた作品ないしキャラが増えて来たら、タイミングを見てリニューアルするのもいいかなと思います。


↓↓ 新作の初回割引キャンペーンは明日まで! ↓↓

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索