りょまる/彷徨の彼方 2024/04/04 20:49

第5843回 雑記/身体が動かせる話

筋トレ最高!


はい、というわけで痛めてた右足(ふともも)がようやっと落ち着いたので今週から筋トレ再開してるんですけど、やっぱり作業終わりに身体動かすのは気持ちが良いですね。

先週ずっとやれなかった反動も多少ありますけど、一日座りっぱだったところがほぐれる感覚に今日も思わず「これこれ!」ってなってしまいました。

まぁ一昨日なんかは久々すぎてちょっと筋肉痛になったりもしたんですけど、今のところ痛みがぶり返すってこともないし、この調子でまた筋トレはやっていこうと思います。


ただ痛みの発生原因になったと思しきストレッチの方はまだちょっとダメっぽいんですよね。どうも”前屈”みたいな足を伸ばした状態で身体を曲げると来るらしくて、今日も軽く試したんですけど「これはまたやるな」ってわかる感じが全然ありました。

なのでこっちはもうしばらく様子見です。まぁ筋を痛めたとすると長い場合は数ヶ月とか掛かったりもしますし、筋トレがまだできるだけマシと思ってのんびり待とうと思います。


↓↓ 本日のピックアップタイトルはこちら ↓↓

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索