Ks-SOFT 2021/12/31 23:27

2021年 最後の公開!

年末大晦日の更新です!

コミケ復活しましたね!
自分は活動期間が年季が入ってるのもあり、
また活動拠点が関西と距離があるのもあり、
コミケは半分引退気味ではあるのですが、
コロナ禍がなければメモリアル的なナンバーのときくらいは
行けたらなと思っていました…。
(ネットでの同人活動は今後も続けていきますのでご安心ください^^)

今回は、ラフ画にしようかと思っていたのですが
勢い余って線画(清書)までやりました。
最終日とぎりぎりになりましたので、
できているところだけ公開して、
後日また追加していきたいと思います^^)



01 初期ラフ

こんな姿勢で長時間は実際不可能かもしれないですが
着せ替えやすい(見栄え的にも)ポーズにしました。
…ポーズ真似してみましたが支えなしでは無理でした。
モデルの子は若いのでいけるでしょう。

02 着せ替えラフ

この段階で、ラフのまま着せ替え差分をいろいろ描きました。
主に着せ替えとしぃしーネタですね。
ぷれみあむプランでは差分含め23枚全部公開します。
内3枚を一般公開します。



03 清書

ラフでは質的にいまいちかなと思い線画を清書しました。
最終日になってしまいましたが、なんとか体だけは完成。
また来年いろんな差分を追加してみたい素体CGとなりました。

ぷれみあむプランでは、ラフの私服を脱がした
はだか(基本・汗と顔の紅潮の差分)を追加しました。

04 PSDファイル

ぷれみあむプランでは、着せ替えラフの着せ替えが自由にできる
PSDファイルを同梱いたしました。


☆ぷれみあむプランに入っている画像の一覧です


○タブレット購入

実は今月はじめに液晶タブレットを新しく購入しました。
今まで13インチはあったのですが、今回は21.5インチと大きいサイズになりました。

設置が大変で、スペース確保に苦労しました。
デスクがPC-98時代のものだったので、
逆にギリギリ奥行きが足りたと思います。
100円ショップで板と角材を購入して、
タブレットに干渉せずに配置できるよう
モニターの位置を調節する台を作ったり
いろいろ工夫もしました。

使い勝手はいい感じですね。
視力がたぶん落ちてるかして13インチではやばくなっていたのですが、
かなり描きやすくなりました^^)


○年賀状

2022年になりましたら公開しようと思います!
なんというか寅年ってことでまず虎縞ビキニを連想したのですが、
少しありきたりすぎるかなとそこは外しました。
もちろん王道もよいのですが、今回はあまり前面に出すぎないように
デザインいたしました。
…ということでご期待ください。



よいお年を!

【 ぷれみあむプラン(有料) 】プラン以上限定 支援額:500円

27枚の差分込みのCGと着せ替えPSDファイル

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索