Ks-SOFT 2023/03/31 20:00

差分つきラフ(iPad&PC)の公開と解説

 差分つきラフ(iPad&PC)

今月描いたラフよりいくつか公開いたします。

前半はiPadで試行錯誤したものです。

無償のsketchbookが一番使い勝手よくてたまに使います。
えんぴつで本当に描いたような描き心地でお気に入りです。
ただラフはいいのですが線画はパソコンのSAIのようには行かず苦戦。
バストアップとパンチラしてるラフはこちらで描きました。
参考にペン入れ途中のも1点あります。途中までですみません。
色も軽くですが塗ってみました。

あと有償のprocreateを購入しています。
こちらも比較的よいソフトだと思うのですが、
線画の精度はsketchbookよりはよいのですが、
パソコンのようには個人的にいかなかったです。
このソフトは補正を細かく設定ができるみたいですので
勉強不足かもしれません。

やはり本格的に使う場合はCLIP STUDIOでしょうか?
体験版を使った感じでは結構線画も描けました。
(顔アップの画像です。キャプしたものです。)
パソコンではEXを使用していますが
今のところタブレットで絵を描くことはそれほど多くないので
月額課金はつらいところですね。

前にも似たような記事書いたと思うのですが、
今回は再確認といった感じですね。
ラフや絵コンテみたいなものを描くなら
iPadでもよいと思うのですが、
線画はやはり何度か試した結果しんどかったです。













最後はパソコンで描きました。
いつものポーズつけた差分つきのえっちな立ち絵です。
下着→脱衣→事後→断面つきで差分込み6枚です。
こういうのを集めて着せ替えや動画にして
1本作りたい気もしますね。







 ぷれみあむプラン

ぷれみあむプランでは、
制作サイズのラフCGを用意しました。
一般公開版は少し縮小しております。
内容は同じものです。

【 ぷれみあむプラン(有料) 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索