Riez-ON 2021/07/23 18:08

スノウブランディア fairy later 1周年!

はじめに

本日のお品書きですー。
・スノウブランディア fairy later 1周年
・支援者様特典HD化
・アイディールレイズ進捗
・超余談

スノウブランディア fairy later 1周年


おかげ様でスノウブランディア fairy laterは1周年を迎えることができました!
クリスとなって冒険を楽しんでいただいたプレイヤーの皆様、素材をご提供いただいたクリエイターの皆様、関係者様に改めてお礼申し上げます!

ここを見ている方にはあまり関係がないかもで申し訳ないのですが、現在スノウブランディアシリーズはDLsite様のセールに参加しております!
特にfairy laterとCVパッチは価格が低いので、「何作品以上から」というクーポン利用条件等に使いやすいですー。


本当はなにか企画をしたいんですが、エクスクルーシブラウンジも中断している状態なのでこれ以上手を広げられないです。すみません…個人活動の欠点ですね…
8月上旬に引っ越し予定で、プライベートでもちょっとごたごたしてますー。

支援者様特典HD化


2020年11月の支援者様特典をHD化しました。
本記事最下部に添付しましたー。
当月の支援者様は以下記事にも追記しましたのでそちらからDLください!
https://ci-en.dlsite.com/creator/5170/article/392714

アイディールレイズ進捗

まだSSを出せないのですが、敗北シーンを作成中です。
ま、まに合わせなければばばば。
もし間に合わなかったら7月中に記事の枠だけ作っておいて8月に載せますー。


あとふと疑問なのですが、皆様「ミラージュライン」(右クリック)使ってます…?
いただいたコメント見てると、あまり使っていないような…
ミラージュラインはアクションのコアとなる操作です!
スノウブランディアの回避とは別物です…!

これからゲーム中でもっと使ってもらえるよう工夫しようかと思いますが、今現在検証版をプレイいただいている方は積極的に使っていただければと思います。

ミラージュラインは遠距離ではその場回避、方向キー押しながらでステップ回避、中距離/近距離では「回避しながら」敵機に接近します。
wasdで接近するよりも速くて安全なのでおすすめです。
極端なことを言うと、アイディールレイズではマウスだけでも戦闘が可能です。
遠距離ではダッシュ(左クリック長押し)で距離詰めて、中距離ではミラージュライン(右クリック)で接近して近接攻撃(左クリック)です。

近接攻撃は4段目でコンボ終了ですが、何段目からでもミラージュラインでキャンセルできます。
さらにミラージュラインをキャンセルして近接攻撃を再開することが可能です。

ミラージュラインまとめ


①近接攻撃は「ミラージュライン->近接1->近接2->近接3->近接4->ミラージュライン->近接1->…」がおすすめ。
②上記の近接中にミラージュラインを挟んでも良し。

ミラージュラインは中距離や近距離であればどのタイミングで挟んでも戦闘のテンポが崩れません。
視覚的にも逆サイドに回り込むので、攻撃中に回避を織り交ぜても全体の構図が崩れません。
むしろ格好良くなります。どんどん使ってください。

【 支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

支援者様特典HD + 超余談

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索