まけはれ 2020/09/29 17:00

トキコチャンネル進捗

すまない やるだけのことはやったんだが……

ということで、10月中に変更です。申し訳ありませんがどうか気長にお待ち下さい……

せめてちょっとだけ、追加の内容紹介など。見せすぎない範囲で……!

1ブロック分の落下で死ぬ! 敵接触で即死ぬ! ロープからちょっとずれると死ぬ!
往年の虚弱系アクションゲームとご理解いただいて差し支えない本作ですが、僅かながらのオリジナリティーはございます。

【ライブモード/サーチモード】
表示モードがワンボタンでいつでも切り替えられます。

通常はライブ画面の枠が表示される「ライブモード」。
右下の視聴者数は得点にあたり、一定数稼ぐことで残機が増えたり、次回プレイ時のアイテム購入に使えたりします。
しかしドローンカメラを通じた映像のため、このモードでは「亡霊」を視認できません。「亡霊」が接近すると、画面に画像のようなノイズが走ります。

ノイズを確認したら、トキコ本人の視点をイメージしたサーチモードに切り替えましょう。肉眼のためわずかな範囲しか確認できないかわりに、亡霊をはっきり見ることができます。場所を確認したらうまくハンドライトを当てて撃退!

モード切替は一部除きイベントシーンでも適用されます。

配信画面では「見えないなにかに襲われている」雰囲気。

本人視点では完全に「化け物に襲われている」光景になりますので、お好みでどうぞ。

なお、イベントは基本的にゲームオーバー時、ゲームクリア時に発生します。1プレイが短く、何度もプレイしてイベント回収する感じ。


「トキコチャンネル」ページがタイトル画面になっていて、回収済みのイベントもここに表示されます。
さあ、あげてはいけない動画でチャンネルをいっぱいにしよう!(最悪)

賽銭箱のほうにはゲームそのものには関係ない、島の簡単な構造図ラフと本作設定ができた経緯など。

【 賽銭箱 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索