あくまら 2023/12/30 21:44

「EVILIZE」スピンオフ制作進捗44 +年末のご挨拶

今年最後の投稿になります。
本当はもう一つのルートについて解説していきたいと思っていたのですが作業が間に合わなかったため、またもやキャラ紹介でお茶を濁します。


今回紹介するキャラクターは『ミズメ』さんです。
内務省幼年兵学校に通う将校生徒であり、学業にも武道にも優れています。非常に優秀な兄であるアズサさんに対してコンプレックスと対抗意識を抱いており、兄を超えるために日々の課業を全力でこなしています。
内務省幼年兵学校に通うことなるカオルさんの親友となる人物です。

本当はアズサさんに使用するキャラクターデザインでしたが、ミズメさんにデザインを流用させて頂きました。一応、全て描きなおしています。
『ミズメ』という名はコメント欄にてシュウ様から案を頂きました。ありがとうございます!!


『あくまら』を立ち上げ、初めての作品である『惡は愉しき…』を出したのが2013年だったので、今年は10年目にあたる年だったのですが、特に何もできずに終わってしまいました。

10年も続けている割には大して作品が出せていないな、というのが今まで作ってきた作品を眺めていて思うところです。10年の内の3年間は志願囚として私は自衛隊にいて、ずっと船の上にいたので実質7年ですけどもね。

今年はようやく、たくさん抱え込んでいた私が担当するお客さんを優秀な後輩に押し付……引き継いでもらったことで希望していた部門に異動することができました。その代わり、新しい仕事を覚えたり勉強したりでなかなか大変な年でもありました。学生時代にはサラリーマンなんかにはなるまいと思いつつ、会社人間として板についてきてしまっていることが空しくも悲しくも感じています。今のご時世でこんなことを感じてしまうことは実に贅沢な神経ではありますが。

2024年は画力の向上を目指してたくさん絵を描くこと、何が何でも作品をリリースすることを目標にしたいと思っています。変なことを書いたり、描いたり、考えたり、悩んだりする私のことを皆さまが今日まで見守って頂けていることは一人の同人作家としてなによりも幸福なことであると今になって痛切に感じています。皆さまのご期待に沿えるよう、来年も頑張って参りますのでどうか来年も『あくまら』を宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください!

あくまら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索