KDSsoftware 2024/02/27 23:25

アイギス同人ゲー第3弾『王都帝国もぎ戦記(仮)』制作日記1


 帝国編ですね。
 アリシア王都脱出アリシア王都奪還に次いで、アイギス同人ゲーもなぜか3作目ともなり、今回は多分ですが帝国編です。
(王都奪還の方はすっかり忘れていましたがそのうちdlsiteにもあげようと思って2か月ぐらいが経ってしまいました。そのうちやります)

(画面は開発中のものです)
 ある程度はシステムを使い回して量を重ねていこうと思って同人ゲーを作り出してはや何年かは忘れましたが、なぜか毎度毎度ほぼ全部システムを作り直していて今回はなんというかこう、
 デッキからユニットかスキルを引いて、コストを貯めて場に出していくやつです。

 戦闘勝利後に編成にユニットおよびスキルを加えていくデッキ構築型ローグライトっぽい感じにしました。開発直前にシャニソンをやっていました。

 デッキが嵩張って強いキャラが引けなくなったら合成継承で重ねていく感じです。店も作る予定ですがいまからやります。

 戦闘部分はなんとなくできたというかできていないというかなのですが、できている部分はスクショの部分だけなので(まあシナリオ系システム回りは前作使いまわししますが、)まだそもそものメニュー画面とかがノータッチですのでこそこそ作っていきます。
 なおいつも思っていますが、極めてバランスがわからん状態で、レベルバランス崩壊、金が入りすぎ、合成継承便利すぎ問題等、悩んでおります。こういう部分に時間は使いたくないので(生産性に乏しいことをできるだけやりたくないという意)、早い段階で体験版は投げたいとは思っています。()
 
 アリシア王都脱出アリシア王都奪還とふいにリンクを張りましたが開発費は随時募集しておりますので皆様忘れないように過去作ご購入いただければと思います。よろしくお願いいたします。
(王都奪還側についてはDLsite側にもそのうち出しますしそのタイミングで割引もすると思いますし特にデータに違いはありませんがこの機会に両方とも買っておくと開発費が増えると思います)

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索