KDSsoftware 2023/11/04 10:00

アリシア王都奪還!! 発売しました&攻略メモ


 FANZA側ですが発売しました。
 販売先リンク:
 https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_301176/

 なんというかなんというかなのですが、
ゲームをやっていてストレスを受けたくない、というのがあって、
簡単すぎるとあれだし難しすぎてもあれなので(ふわふわ表現)、
攻略見たい人用に攻略を用意しておかねばといまあわてて攻略記事を書こうと思いました。下に読み進めるほどネタバレに近づいていきますので初見攻略したい方は後で読んでください。

【アリシア王都奪還!! 攻略情報!!!!!!!!】

●難易度調整編:



・タイトル画面の設定からDifficullty Settingで敵の強さが調整できます。難易度は自分で調整してください(?)。なお難易度調整を実装したものの、テストが難しくてどのぐらいの難易度になるのかよくわかっていません(?)。今なんの話をしているのでしょうね。

●キャラ入手編:


・編成画面の右上の方にジェムっぽい画像の隣に数字がありますが、神聖結晶です。5個につき1キャラが兵舎に入ります。
・この石の入手条件は、「ステージをクリアする」「キャラの信頼度を一定値まで上げる」です。(=全ステージクリア&全キャラ信頼度MAXで全入手)
・キャラの信頼度は出撃させると上がっていきます。


・キャラは編成画面に入るたびに入れ替わります。つまり「タイトルに戻る」でリセマラができます。なお、現在編成しているキャラは入れ替わりませんので、使いたいキャラは編成に入れておいてください。
・出撃したキャラのHPが0になると、いったん編成から外れ、兵舎からもいなくなる場合があります。死亡時のデメリットが欲しかったのでこういう仕様にしてみましたが、やや面倒かもしれません。
・レアリティの高いキャラほど兵舎に入る確率が低いです。

●シナリオ攻略編:


・崩落の王都:王都に続く道クリア後出現
・練武の橋:マリーベル信頼度30で出現(練武01がレベル上げスポット)
・夢幻の洞窟:ポーラ信頼度30で出現
・最終ステージ:上記全ステージクリアで出現

●強キャラ編


・マリベー:5ブロ(どこにも説明が書いていないが5/5はブロック数)。更にブロックできる範囲が他キャラより広い。初手マリーベル真後ろにヒーラーが最適解かも。むしろアビーとかの防御力をもっと上方修正したほうがいいのか?


・しびび:絢爛メインヒロイン。統帥の塔高貴で活躍できるのいいよね……。


・ルイン:コスト32だっけ? 夢幻の洞窟でクリアで参戦。

 以上、
 アリシア王都奪還をよろしくおねがいいたします!!!!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索