新宿調教センター 2022/05/07 21:29

モン娘学園 体験版ver0.99の公開&延期した言い訳

モン娘学園の販売前の最後の体験版(予定)になります。

こちらからダウンロードしてください。
リリースが伸びたことで、色んな部分を見直す余裕ができ、大まかなシステムは変わっていないものの、ちょこちょこ仕様が変わってプレイしやすくなっています。

気になるところがあれば感想など投げてね!また、さっきプレイしたら以下のバグが見つかったので、こちらは報告いただかなくて大丈夫です
・ずんだもんモードでもマップのキャラがずんだもんにならない
・部屋の質が接客評価に反映されていない。

販売予定日変更について(言い訳)

前回の記事に書きましたが、モン娘学園の販売日は4月28(金)、つまりGWの初日を予定していました。
GWで時間のある人が増えそうですし、DlsiteからもGWキャンペーンもやるぞ!と連絡が来ていたので、このタイミングでリリース&GWキャンペーン参加すればいいじゃん!と思っていたのですね。

しかし、4月25日。本当にギリギリだがリリースできそうだと、作品登録&GWキャンペーンの申請をしようとキャンペーンのページに行ったとこと「GWキャンペーンは満員御礼で参加打ち切ったよ!」というメッセージが表示されました(泣)
GWキャンペーンに参加できないのに、GWにリリースなど自殺行為に等しいので、販売日を伸ばすことにしました。入学予定の皆様には申し訳なく思います(@_@)

そして新しい販売予定日は

5月15日前後を予定しています。@1週間ぐらいですね。
DLsiteのGWキャンペーンの終盤で、恐らくDLsiteのクポーンが配布されていない、なんとも中途半端なタイミングに見えます。
しかし!発売日にはこのタイミングにした理由が分かるのではないかと思います。

リリース予定日が伸びたことで、二度目のラストスパート中ですので、モン娘学園をお友達に知らせて作者のモチベを上げよう!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索