オロリヤ鉛筆堂 Apr/12/2024 10:33

『君とアポカリプス』月チャンで連載中です+『マコトと真琴』最新話発売です!+合同誌参加しました!

4月ですね!
いろいろ告知することはあったのにしばらくblogを更新してなかったのにはちょっと理由があって、今lit.linkを公式サイト代わりに使ってるじゃないですか。それが、すごい不安定になっちゃって、なんかこちょっといじるだけで表示がぶっ壊れるようになっちゃったんですよね。
これが先月の中頃くらいのことで、その頃はもう、どこいじったら表示が壊れるか分からない爆弾解体ハートロッカーみたいな状態だったんで、もう触るのが怖くて更新できなかったんですよ。

だからアポカリプスの最新話が公開されてもblogを更新してもlit.linkを更新しましたーとあっちこっちに告知できないもんで、アポカリプスの更新だけblogに書くだけ書いて、放置してたんです。なんか告知しないとこんな僻地のblog誰も見に来ないっていうのに…。

それからこれで1か月くらい。
そろそろ大丈夫かなと思ってリットリンクも更新したんですが、どこいじると吹っ飛ぶか分からない状態なのは今も全く変わってないんですよね。バックアップの取り方も分からないし。もうこれからは、いつぶっ飛んでも直しやすいようになるたけ質素な構成で行こうと思います。



というわけで告知なんですが、6日発売の月刊少年チャンピオン様に『君とアポカリプス』2話を載せて頂いております。
画像はアマゾンから借りてきました。上様…眩しゅうございます…。

2話で取り扱うのは04年のドーンオブザデッド。
走るゾンビから逃げる方法をお教えします。
しばらくは連続で掲載して頂ける予定なので『アポカリプス』は月チャン様と同時連載になるとご理解頂ければ幸いです。


次回の『アポカリプス』4話は、26日更新。
あの韓国映画を取り上げます。


前も書いたかも知れないんですが、このマンガ、いざ月刊誌の誌面で見るとページの内側に来るセリフがすっごい読みにくいですね! これが判明した4話からできるだけ対策を取り始めているので勘弁してやってください。
長らくweb雑誌だけで仕事してたもので、こういう感覚が抜けていたんですな……。


『君とアポカリプス』は、僕たちが一般誌で連載を持たせて頂いてから10年目のマンガなんです。
だからというわけではないんですが、僕らが10年前に描いていた『ゾンビが出たので学校休み。』のキャラクターがよく登場します(というかヒロインがヒロインですし)。後藤さんは『学校休み』の後藤さんとは、ホラー映画に詳しいことを除いてほぼ別人なんですけど班長さんは、割と同じ人です。

10年目に『ゾンビ』という題材にもう一回挑戦してるのは別に10年の総決算とかそういうわけではなく、完全な巡りあわせの偶然なんですけど、あの頃よりたくさんの人に読んでもらえたらいいなという気持ちで描いています。
楽しいマンガですから読んでください!
映画に詳しくなくても部長のおっぱい目当てで読めるようになってますから!


前回の投稿でもご覧頂きましたが、4月10日発売のヤングコミック様5月号には『マコトと真琴』の5話を載せて頂いております。

4話でああなって以来五十嵐さんに付きまとわれている隼人くん。このことを意を決して真琴くんに相談する隼人くんなのでしたが…。果たして『マコト』と『真琴』の本音とは。というお話です。
画像も前回と同じで申し訳ありません。


総決算と言えばこっちの『マコトと真琴』のほうが総決算なんですよね。と言っても成年誌時代の、ですけど。
ディフォルメ表現とか、ファンシーな感覚とか、あの頃のテクノロジー総動員で描いてるので、演出しててすごく楽しいです。頭も使うんですけど。


Xではネームの人が邪教徒活動ばかりしているんですが、ここからはその邪教徒活動のお知らせです。

前の投稿でも告知してるんですが、4月14日(日)に綿商会館で開催される邪神ちゃんドロップキックオンリーイベント『邪神召喚2』にてスペースJ-3のサークルさん「サークルEnd on 9 with ハイドロ」が頒布される、アイアンコマンドーをテーマにした18禁同人誌にネームの人が4ページ参加させて頂いています。

https://twitter.com/Interstate805/status/1778264687723122951

その…大地ちゃんに…悪いことしました……。
たぶん相当スケベな内容になってると思うので、悪の邪教徒の皆さんは是非是非見に行ってあげて下さい。


そして!
多分申し込みサークル全部当選させてくださったんだと思うんですが、
オロリヤ鉛筆堂『邪神ちゃんフェス2』当選いたしました。

https://jashinchan.com/news/10290

出ます! 1日目に出ます!
楽しませてもらうぜ、この日本で最もイカれたフェスティバルをよ……。
今は他の作業をいろいろ前倒しして済ませちゃって
夏コミの作業をしてるんですが、これが終わり次第取り掛かる予定です。
夏コミはそれはそれはスケベな本ですが、邪フェス2ではちゃんと
全年齢向けの本を描きますよ。
ネームの人のパートは多少色っぽいんですが…。

https://jashinchan.com/news/10600

ていうか嘘でしょユキヲ先生サークル参加すんの(絶句)

ご挨拶にとか伺っていいもんなんだろうか…。
我々邪神ちゃんのスケベな本4冊も出してるんで非常に…! 非常に…!! なんというか…!! 先生は同人誌描かれるの全然抵抗ないよっておっしゃってたらしいので気にしすぎることはないのかとは思うんですが…。


ここ2、3日のことなんですけど、またXが仕様変更してるみたいなんですよね。
これまでOKだった画像がどんどん勝手にセンシティブ設定されたり、メディア欄に変な歯抜けが生じたりしてるみたいで……。
全然スケベじゃない画像までセンシティブ判定されてる人もいるみたいなんですが、僕らなんかは心当たりのあることだらけなので、いつXはやられてもおかしくありません。
有事に備えてブルースカイとかlit.link、pixivとかもフォローしておいてあげてください。
まあこのblogまでご覧になってくださってる方には無用の配慮かも知れませんが…

https://bsky.app/profile/murianororiya.bsky.social
https://lit.link/ororiya
https://www.pixiv.net/users/1336152

インスタとか始めたほうがいいのかな~。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles