音声素材集研究会 2022/09/06 12:22

流行の画像生成AIで、紳士の嗜みを補助してもらいたいですよね<画像AI 考察1>

8月の頭くらいでしょうか、、にわかにTwitterが騒がしくなりました。
「MidJurney」というtext to imageタイプの画像生成AIが、いい感じのえを描きだしてくれるということで、それまで細々としていたモノが「絵を描かないで絵を出力させる」時代になりました。

続けて「StableDiffusion」がリリース。ゲーミングPCのGPUを使いローカルで動く画像AIが無料で使える(パソコンと電気代はあれですけど)時代到来です。

日本では絵師さんや、ファンの人たちが国産のAIサービスを叩いてサービス中止とかいろいろありましたけど、大きい流れは止まらないでしょう。

ヒビキも早速1か月色々使ってみています。
「さあ、これ、なににつかえるの??」
というのがやっとまとまってきました。

ひとつは作品作りの際のビジュアル。
でも、それだとある程度のクオリティを出せるように、研究、、ともう一つ、作りかけた映像を修正して画像生成、、みたいなワークフローを確立する必要があります。
これについてはもう、、時間の問題って感じで、いくつかリリース予定の情報も入ってますね。

ま、いったん置いておきます。これは情報にアンテナを張って来たらやる。程度の話だと思うのです。

そこでもうひとつのアイデア。
タイトル通り「紳士の嗜み」です。

オンラインサービスでは性的な画像についてははじかれてしまうのですが、、、

では、このあたりの話からはフォロワー限定の記事で続きを書いていこうと思います。
ヒビキが自分で触ってきた所感や、AIサービスの設定(呪文とか)
何より紳士の皆さんと情報交換できればと思います。よかったら続きの記事で!

フォロワー以上限定無料

活動予告や販売コンテンツのご案内、無料コンテンツの閲覧が可能です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索