音声素材集研究会 2022/09/13 22:50

「memeplex」まずはwebアプリでAI 画像体験してみましょう。<画像AI考察2>

すでに いろいろなサービスが始まっている画像AIですが、自分が色々試してきた中で、一番気軽にお試しできて、かつ一番使っているものを紹介します。
個人の方が公開してくれている「memeplex.app」です。

大きな特徴は、リモートで稼働するので、強力なGPUが要らないってことと、日本語で指示を出せること、複数の画像AIに対応してくれているので、好みで使い分けられる(この辺はやってみないとわからないでしょうけど)ということでしょうか。

リンクを開いて、googleアカウントでログインするとすぐ使えます。
実際の使い勝手については製作者の方がnoteを公開していますのでそちらで!(手抜き


さて、とても素敵なmemeplexなんですけど、そこはwebアプリなので、
我々、紳士な嗜みには、少し物足らない、、、気もします。
(とは言いつつ、この画像はmemeplexにて出力してます。みんなギリギリを攻めてます
w)

まずはぜひ、嗜んでみて頂きたい。世界は確実にAIのクリエイティブの方向へ走りはじめています。
コンビニからエロ本が無くなって、スマホで嗜むようになった。それと同じです。
楽しんでいきましょう!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索