Trynity Lab. 2024/01/09 20:05

【雑記】楽しみなゲームとか

どうも、ほがらです。

今回は久々の雑談ということで、ちょっと書いていこうと思います~。

風来のシレン6

あとちょっとで発売! うそでしょ!?
楽しみすぎるー!!


ということで、風来のシレン6がもうすぐリリース!

ぼくが人生で最も長時間プレイしたシリーズは
実を言うと間違いなくこのシレンシリーズです。

初めてプレイしたのはニンテンドー64の
「風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!」

そして今回発売されるこの「6」ですが、
きっと2好きな人にはご理解いただけるであろう、2リスペクトがてんこもり!

うっひょー!これを待ってたー!
アスカも登場するらしいのでいまからウキウキが止まりません。

思えば遠い昔
アスカがモンスターたちにエロいことされるイラストを初めて見た時に
なにか禁断の扉が開いてしまったような気がします。

あ、たしかそのイラストレーターの方はほかにも
テイルズオブエターニアとかのR18イラストを描かれていて
個人的なツボにはまりまくってすごく応援していました。

今思い出してみてもすさまじくハイクオリティなイラストだったなぁ…

それはともかく、1月25日が楽しみで仕方ありません!

FF7リバース

直近だとやっぱりこれは外せません!

上の画像にはザックスもばっちり映ってますし
やはりこのへんから原作とは少し変わっていくのでしょうか。

前作の「FF7リメイク」はぶっちゃけ神ゲーだったので、
リバースも楽しみにしています。

気になるのはエアリスの運命…
うーん、原作通りにしてほしいという気持ちもありつつ、
エアリスの別の世界線も見ていきたいという気持ちも…

ドラゴンズドグマ2

これの1が出たのはいつだったか…PS3だったかな?

当時大型の国産オープンワールドはなく、超楽しみにしてました。
蓋を開けてみると、面白いんですが
いろいろと惜しい作品だと感じたことをよく覚えています。

その後オンラインなどを経てのナンバリング最新作!
当時の惜しい感じを払拭し、新たな国産ハイファンタジーの金字塔として
今後さらにシリーズ化してもらえると本当に嬉しい…!

前作からの進化を楽しみにしつつ、リリースを楽しみにしています!



ということで、今回はここまで!
雑談におつきあいいただきありがとうございました!

このほかにも今年は楽しみなゲームがもりだくさん!
P3リメイクとかグラブルリリンクとか龍が如く8とか…
同人ゲーやsteamのインディーも気になるものがあるので
興味があるタイトル全部をプレイすることはできないかもですが
時間を見つけながら今年もたくさん楽しんでいきたいです。

ではでは!


宣伝

◆処女作
ファントム・アルケミア ~シルヴィアのドキドキ搾精都市計画~


DLSite
FANZA
Steam
HBOX(スマホ版)

◆処女作外伝
ファントム・アルケミア ~浜辺と水着と精液と?~


DLSite
FANZA

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索