Sepalte 2021/05/16 18:00

[2021年5月16日] 「Magical Break Salvage」リリースしました!

リリースしました!!!


▲きょうのさむね

~本日のお品書き~
・「Magical Break Salvage」リリース!
・次回作について


「Magical Break Salvage」リリース!

わー!ぱちぱち!


▲みゆきちゃんは中学生なのです(変身前だと別人みたい…)

販売ページは下の画像からどうぞ。


完全に余談なんですが、実は今日は、「Magical Break」が発売されてちょうど1年なんですよね。
「Magical Break」の1年後に「Magical Break Salvage」が発売…、ちょっと感慨深かったです。
決して合わせたわけではないです笑

主人公の名前について…

実は謝罪することがございまして…
実は、ゲーム内だと「みゆき」ではなく「みふゆ」になってます(正しくは「みゆき」です)。

何故かというと、制作者が勘違いしたからです…
主人公の名前間違えるって…

制作中に「あれ、どっちだっけ?」ってなって、何かを参考にしたら「みふゆ」と書いてあったので、違和感を感じつつも「みふゆ」で実装してしまいました…

今回はストーリー重視でもないので、名前はそんなに重要ではないと考えて修正はしませんが、正しくは「みゆき」です。

大変失礼致しました。

反省会

実は少し中途半端な状態でリリースしてしまいました…
(もうゴールしたかった…)

・Normalをクリアしたかどうかが分からない
・各ボスのExステージを実装したかった(+固有やられ立絵)
・ハイスコア記録する必要なかった(タイムでよかったかな…)
・ラスボスの弾幕もう少し増やしたかった
など…

自分はとにかく飽きっぽく気分屋な性格で、サークル活動をする前は、何かを作っては途中で辞めてを繰り返していました。
今回、「Magical Break」「Magical Break Salvage」はとにかくリリースすることを目標として作ってきました。
幸い、多くの方に遊んで頂けて、自分の中での創作モチベーションも維持できるようになってきたので、次作はクオリティ重視で作成しようと思っています。
「絶対面白いから遊べ!」って言えるゲームを作ります!!


次回作について

ついに3DダンジョンRPGの作成に取り掛かっていきます。
上で述べたように、クオリティ重視、そしてストーリーにも力を入れていく予定です。
2022年中に出せれば早い方かな…。


本日はここまで!
暫くは書くことがないと思うので、もしかしたら次回は期間が空くかもです!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索