Sepalte 2022/02/20 21:18

[2022年2月20日] 進捗のご報告

お久しぶりです!
進捗はあまりないのですが、一応進めてますアピール回です。
※サムネは適当に作ったので関係ないです。


進めたこと

1. 戦闘システムの見直し
純RPG風にするとめっちゃ大変なので、簡素な戦闘システムに変更しました。
まだシステムはできていないのですが、ステータス画面が大幅に削れています。
システムについては次回か次々回にお話しできればと思います。
※一応ちゃんと戦闘はします!

2. 各UIの見直し
デザイン力皆無なのでUI素材買いました(買いました)


▲タイトル画面


▲設定画面


▲会話画面


▲拠点画面


▲装備画面


▲ダンジョン画面

ゲームっぽさが100倍くらい上がりました!
まだ完成ではないので、ブラッシュアップしていければと思っています。


UnityでRPGツクールが使えるようです!?

記事はこちら

「戦闘システム」の見直しを行ったのは、実はこれがきっかけでした。
実はUnityでRPGを作るのは結構難しく、本作品でも難航していました。
UnityでRPGツクールを使うことができれば、Unity上でRPGを作るハードルがめちゃくちゃ下がると思われ、かつUnityの自由度もそのまま活かせるので、まさに神!
ということで、今回は純RPG風を諦めて次作に託したいと思い、戦闘システムを簡略化しました。
(元々ダンジョンRPGをさくっと作ってみる目的でもありましたし…)


今回は以上です。
ではまた!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索