SOUTH TREE Mar/01/2024 17:00

進捗報告 2024-3-1

皆さま、お疲れ様です!

今年もふた月が過ぎましたが、この間に個人的に楽しみにしていた作品が複数発売・発表され、そのどれもが期待を超える出来で充実した日々を送っております。

その中でも特に感じたのは、やはり素晴らしい作品というのは情熱的なこだわりが細部まで詰め込まれている、ということですね。

作者の「これがやりたい!!」という熱い気持ちがあるからこそ、細部までこだわって作り込まれていき、それが作品としての完成度を高めていくと。

もちろん、そのこだわりが作品としての面白さに直結していないとダメではあるのですが、ゲーム制作者のはしくれとして情熱的なこだわりというのはちゃんと詰め込むべきだと改めて思った日々でもありました。


さて、改めてそういうこだわりを詰め込むことの重要さを噛みしめながら、今回のゲーム開発進捗報告に参りたいと思います!


ゲーム制作進捗報告

現在鋭意制作中の「痴○の衝動 Remake」

先月分の作業で、昨年からひたすら続けてきたイラスト制作作業がようやく完了いたしました!!

完成までかなり時間がかかってしまいましたが、その分満足のいく量を揃えることが出来たと思います。今作のヒロインは一人だけですが、イラスト差分の総量で言うなら「痴○の衝動if」に匹敵するか超えているのではないかと…!

その差分をたっぷり使ったイラストも一部ご紹介させていただきます!


『痴○の衝動 Remake』 バス停本番_側位



これまでのシリーズ通り、ゲームプレイ中はヒロインの衣服を自由に着せ替えすることが出来たり、射精した精液が衣服の状態に応じてかかるようになっています。

また今作のストーリーはメイン・アフター・エンドの3種類があり、それぞれのストーリーでヒロインが違う反応を見せてくれるので、その表情変化も楽しめると思います。


……余談ですが、予定ではこのイラスト制作作業は2月中旬に終わる予定だったのですが、まーたまた体調が一時崩れてしまい、作業完了が2月いっぱいまでかかってしまいました……。

あちらが治ればこちらが崩れ、みたいな感じで年を重ねると色々とガタが出てきてしまいますね…。

今はほぼ治っているので大丈夫なのですが、体調管理に気を付けるだけでなく、色々としっかり体質改善をしていこうと決意した数日間でありました。


このイラスト制作作業が完了したことで、作業は次のステップとなるBGM・SE・ボイス等の音関連のものに入っていきます。

BGMは音楽は使わず環境音を使用するので、こちらの厳選はすぐに完了します。

SEも基本的には有料素材等を使用するので、素材を探して編集するくらいの作業量ですね。

ボイスは既に全て納品されているので、あとは手元にあるデータをボイスカットしたり音量調整したり等の調整のみです。

ボイス量がかなりあるので調整には少し時間がかかりますが、イラスト制作にかけた時間と比べればどうということは無い量ですね。

ペース的には、これらの作業は3月中に十分終わらせられることが出来ると思いますので、体調を崩さないようにしながらしっかりやっていきたいですね。


今回の進捗報告は以上です!

まだしばらく素材制作の期間は続きますが、一番時間のかかるイラスト制作作業がようやく終わったことで、かなり気は楽になりました。

開発もいよいよ後半に入ってきましたが、ここでまた体調を崩してしまったら元も子もないので、しっかり体調を整えながら引き続き制作に取り掛かっていきます!

Latest Articles

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles