東方二次小説(第13話)「アイドル天狗はたて」(4)

ぬえはベントラーにはたての下着を旗代わりに張った。
やがてベントラーは大空に飛び上がり。警戒監視中の椛の目に入った


「あれは・・まさか・・・」
「なにい?・・ああつ?」


椛の視線の先は赤い空飛ぶ円盤。
だが円盤には・・純白のドロワと水色のパンツ

「まさか・・・はたてさん?}

椛が気付くはずもない(はたての下着を椛がわかるはずもない)
「文さん・・はたてさんのなんですね・・・。」
文がゆっくりうなずく。
「文さんすぐに回収してあげてください・・こんな恥ずかしいこと・・かわいそうです。」

文はすぐに飛び立ち、円盤を確保。
間違いなく、はたての下着だった。

「誰がこんなことを・・・右近ちゃんを襲ったパンツ泥棒の仕業」


文は円盤のあとを追った。
案の定ぬえの仕業だった。


文はぬえに近寄ると、いつものいたずらかと怒りつける。
「あの娘が逆らってくるから・・仕方なく反撃したんだ。」
「だったらはたてを返してください。」
文はことをあらだてまいとなるべく言葉を選んだ。


「あの娘がお前の女なのは知ってるよ。いやねあたしのパンチラは勝手にとるし。牛鬼の住処は壊すし大暴れだったんだ・・・それで」

「ほら・・これを。。。」

はたての携帯。ぬえは文にちらっと見せた。

なんとはたてが裸にされて、こともあろうに管狐の典を同じベッドに
「ふふう、どうだい?いくら文でもここは戦にはできないよなあ・・」

「はたていつの間にこんなことに・・」


「どうするんだい?戦にするならお嬢さんのことは保証できないかもね」
ぬえはさっきよりはっきりと文に写メを見せてきた
「はたて・・・」
どこかの地下室裸にされたはたて、その前には典がこともあろうに
裸で、迫ってる。
「ぬゑに逆らうわけにはいかないじゃないか」

「それでどうするんだい?あの管狐がいつもでもまってくるとはおもないぞ」
「判りました私が変わります。変わるから。。はたてを・・はたてを・・」
ぬゑが大声で笑った。
「風神少女も惚れた女にはかなわないな・・・」

少し前の地下洞窟。牛鬼が・・ねぐらに帰ると

大きく口を空けても飲み込んでいたぐるぐる巻きのはたて
を床に吐き出した。
はたては気を失っていてすぐには動けない。


そこにちょうど管牧典がらあらわれた

蜘蛛の巣だらけのはたてを蜘蛛の巣を取り除いて地下室に運ぶ
。牛鬼の口の中に入っていたせいで洋服から靴下、下駄に至るまで溶けてしまったようだ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索