お弁当将軍 2016/02/11 22:01

Amazonビデオでいろいろ見ている話。

Amazonのプライム会員になっているので、アマゾンビデオで映画や番組をちょこちょこ見ています。

評判の良い、孤独のグルメと勇者ヨシヒコは真っ先に見ました。
どっちも好みでよかった(・∀・)

特にヨシヒコ、今更ながらすごいハマった。
ムロ氏いいですね、LIFE(NHKでやってるコント番組)でもいいなと思っていたのですが、
ヨシヒコのメレブははまり役すぎだと思います。
今、初主演でドラマやってるけど、メレブにはかなわんなー。
いや、ムロ氏の真剣な演技がどうとか、脚本がどうとかではないんだけど、
彼はコメディとかコントの方が輝くんだ、と思うのです。

あと、クレしんの映画も少しずつ見てます。
どれを見てもクオリティ高いのがすごい。
大人になって見ると、ひろしやみさえ、先生組などの立場になって見れて、
子どもの頃に見た感想とはまた違った感想が出てくるのが面白い。
良い作品を見ると感化されるというか、新鮮な気持ちになって
また制作への意欲がわいてきます。ありがとうクレしん。

そして、意外とよかったのが、あたしンち(アニメ)。
原作の漫画を、病院の待合室でたまたま読む機会があって、
漫画版は表現も上手いし、味があってネタもよかったので、全巻読んでみたいなと思っていたのです。
アニメの方はそこまで期待せずに見てみましたが、結構原作の雰囲気を再現していて、
日々の息抜きにちょうどいい感じで見進めています。
イマドキの萌え系?な日常系の漫画やアニメって、おすすめされても、どうも退屈な感じがして
あまり好みじゃないなーと思っていたのですが、
あたしンちはやや一線を画している感を感じました。退屈にならない。妙に共感する。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索