サークル1号 2024/03/10 11:09

巫女人妻触手RPG 制作記7 データベース制作中!

どうも皆さまこんにちは。
本日は巫女人妻RPGの更新記事となります。

イラスト作業とテキスト作業が一区切りしたので、
現在はデータベース改修を行っております。
元々、「豚鬼と女侍」の触手×巫女版としての制作なので、
データベース系列の和風設定関連は徹底的に使いまわそうかと……!

上に豚鬼の名残がある……!
ちなみにヒロインの初期装備武器は大麻(おおあさ)です。

スキル系統も基本は流用なのですが、
やはり細かい部分に関しては専用・新規を入れます。
まあー短編RPGなのでそこまで使うかと言われると微妙なのですが、
RPG戦闘好きとしては微妙にこだわってしまう所……。

現在は敵キャラのデータベースを弄っております。
さすがに前回は敵キャラの幅が広く大変だったので、
かなり絞った数にしようかと……。

あ、1号恒例の、
「ストーリーボスより強いダンジョンボス」的な物も作ろうかなと。
コレ賛否あるのですが、ダンジョンクリアすると、
ストーリー戦闘で負けなし状態になる程度のレベルアップを想定してます。
まあ、ここら辺は気分次第で~。

データベース設定完成と諸素材(属性相性表画像など)を今週、
来週にはマップ制作~
再来週にはコモンイベントのイベント組み込み~
来月あたりにはHシーン構築やストーリー構築まで進みたいです。

今月~来月が作業山場なので頑張りますよ!
ではまた~。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索