サークル1号 2024/03/02 14:16

3月近況報告

どうも皆さまこんにちは。
月初めなので近況報告記事となります。

●巫女人妻RPG
原作制作中の短編RPGです。
仮名でやってますが、そろそろ名前を決めたいですね……。

テキスト作業が思ってたより長引いてしまいましたが、
先月一旦完了致しました!

例によってシーン差分、酷い事になってるから覚悟しろよな!(脅迫)
あくまでも原型でここから随時手直しとか加えますので、
最終稿ではないのですがとりあえず一安心。

これからはデータベース構築や戦闘シーン構築、
マップ制作やシーン組み込みの雑務となります。
基本枚数が少ないのであんまりCG記事は作れないのですが、
こちらもチマチマとご報告させて頂く予定です。

デバック作業も含めれば……5~6月くらいになるのかなぁ?

●その他ミニゲーム
現在、クリッカーゲームを休止中ですが、
こちらもイラスト補助制作やUIデザインなどを
少しづつ進めていきたいかと思います。

あと、前記事にもありますが、
スイカ式ゲームも作りたいなと思っております!

こう、本編ゲーム制作の合間に(ほぼ1年ペースなので)、
ローテーション的な感じでリリースしていけたらなぁと。

●ガンプラ
パチ組はしてるのですが、夏に向けての制作も始めたい今日この頃。
しかし、ゲーム制作が忙しくてなかなか手を付けられてません……。
あと、ガンスタ登録してるのに、作ったガンプラを全く更新してないので、
昨年夏に作った物も含めてちゃんと撮影して出したいですね。

あとジオラマとかそっちの方も興味が強くなる今日この頃。
ガンプラはSFロボットなのですが、
ジオラマとかは和風妖怪とかやってみたいですね……ゲゲゲ好きだし。
……という妄想が繰り広げられ、ゲーム制作の現実に戻ると言う罠。

●釣り
今年は川釣りをするぞ!
解禁が4月からなので早めに準備せねば。

●私事
2月末から積雪が本格的になって、割と大変な今日この頃です。
今年は花粉症薬は事前に飲んでおりますが、
そのせいで体調が微妙と言う本末転倒事態にも(花粉よりはマシなのですが)。

あとは旅行とか即売会に参加したくもあるのですが、
中々ゲーム制作が忙しくて予定とれないんですよね……。
即売会とかは滅茶苦茶面白いので久しぶりに参加したくはあるのですがー。

ではまた~。

  • アイコン
    更新お疲れ様です。制作頑張ってください~

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索