STUDiO DOLL 2021/05/01 13:49

[定期更新]2021年4月分まとめ

お世話になってます。
STUDiO DOLL(@STUDiO DOLL)です。

4月も終わり、長期休みに突入ですね!
とはいえ旅行なども出来ない情勢もあり、行動も制限されるGWですが製作陣は揃って引きこもり気質なので問題なしでした。

さて、しばらく更新が滞っていましたが、
ゲーム制作につきましては地蔵のようなペースで続いております。

ですが!!!
今月からは本腰を入れて活動を行っていこうと思っています!

らぶ♡LDK - vol.1 - 進捗状況

・本日は以下2点の内容を紹介いたします。
 ①Live2Dおさわり
 ②タイトルロゴの紹介

Live2Dで動かしてみました!

お試しレベルですが、当作品のキャラクターを動かしてみました。

はじめはワタシ(シナリオ担当)が触ってみましたが、
まばたきひとつでこりゃあかんとグラフィック担当さんに泣きついたところ、
翌日にはこんなにヤバかわなものを作ってくれました!

しかし制作ツールをインストールして1日でこれとは…末恐ろしいですね。

(ちなみにゲーム内では動きません…これでメンバー全員遊んでいたため制作は大幅に遅れちゃいました)

ロゴが完成しました!


今回はデザインを外注し、仕上げをグラフィック担当さんにお願いしました。
サブタイトルはヒロイン直筆のイメージで可愛く仕上げてもらっています。

どこかしこでもグラフィック担当さん大活躍です。
そんな彼女のイラストが見えるTwitterはこちら(@yumecocosan)です。
これはもうフォローするしかないですね!

ちなみに、タイトル画面はこんな感じです(予定)

次回予告


次回はもうひとりのヒロインを紹介しようと思います。
なかなかクセのある味をしたキャラクターになることを意識しました。

それでは、次月もよろしくお願いいたします。

STUDiO DOLL
- はち -

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索