鉄鎖評議会 Oct/20/2021 00:00

新作『Fallen Noble ~令嬢リシアの奮闘記~』  発売いたしました

『Fallen Noble ~令嬢リシアの奮闘記~』、発売開始致しました!


DLsite様、及びFANZA同人様にてお取り扱いいただいております
URL(DLsite様)⇛https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ286276.html
URL(FANZA様)⇛https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_181339/

※ご購入に際しましては体験版にてRPGツクールの動作をご確認いただくようお願い申し上げます

本作をこうしてご紹介できる日を迎えることが出来たことに、大きな喜びと、深い感謝を申し上げます。


『Fallen Noble』のご紹介


本作はリシアとロゼッタという二人の主人公を操作し、二人三脚で進めていくロールプレイングゲームです。

奸計により伯爵令嬢の地位を失った主人公リシアとその忠実なる従者ロゼッタが、再び貴族位に返り咲くために日々頑張るお話です。
リシアは冒険者としての名声を稼ぎ、ロゼッタはその活動を支えるために資金を稼ぐことが主な目的になります。
箱入り娘のリシアと主人を溺愛するロゼッタがどのようにして厳しい現実に立ち向かうかは、プレイヤーの選択に委ねられています。

ゲームはリシアを操作して進めるメインストーリー・冒険者としてのクエストとロゼッタを操作してすすめる資金稼ぎを自由に切り替えて進行します。
それぞれ正反対のタイプの二人に適した役割をこなし、あるいは不足を補い合わせながら攻略してください。


本作の特徴的なシステムに、「戦闘中えっちシステム」がございます。
【戦闘態勢】→【拘束状態】→【挿入状態】→【放心状態】→【戦闘状態】→…と刻々と状態が変わり、その都度専用コマンドで適切な選択をして乗り切ることになります。

本作では戦闘中における本番行為はアニメーションを採用しております。ダイナミックに乱れる少女たちの”たたかい”をご堪能ください。



本作には62のシーンと8種の戦闘アニメーションがあり、その大半は対人間、同意なしのシーンとなっております。
主人公二人以外にサブヒロインたちにもシーンを用意してございます。
また戦闘敗北にて発生するいくつかのイベントに、勝利しても回想が開放される設定を用意させていただきました。

体験版からの変更・追加要素としまして
・スキル「見切り」の追加(TP20消費で一度限り拘束を完全回避)
・戦闘難易度最易時に救済スキル「徹底抗戦」追加(対性的スキルに特効)
・右側立ち絵の設定項目の削除(処理の多重化でフリーズが頻発する原因になったため)
となっております。


リシアとロゼッタ、仲のいい主従のドタバタな冒険譚を、ぜひお楽しみいただけましたらと存じます。


本作に関しまして不具合がございました際はこちらの専用ページにご連絡いただけましたら幸いです。
https://ci-en.dlsite.com/creator/6048/article/542177

Latest Articles

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles