セアロソンク 2021/02/26 21:00

次回作からCIロゴを変えたい話

次回作の制作を始めるにあたり、CIロゴを変更したいと思って、目下デザイン中です。ちなみにCIは普通「企業ロゴ」って意味なんですけど、英語では"Corporate Identity"なので、じゃあサークルロゴだって"Circle Identity"でいいじゃんということでウチではCIゆってます。

さておき。

前のロゴは「とりあえず続けるかどうかもわからんし、何かあればそれでいっか」ということで、権利関係が大丈夫な適当な古書っぽいフォントを選んだんですが、今になって見直してみると、無駄にゴシック調で、どこのヘビメタバンドなんだよみたいなことになってて大変ダサいのが気になってたんですよね(上のヘッダー画像参照)。

ようやっと2作目以降も活動継続することが完全に確定したので、なら今後も使えるロゴを作っておいた方がいいかなと思って、手持ちの素材組み合わせて奮闘中です。

今のところ、こんな感じになりそうかなーってのが下の画像。

うん、ゴシックではなくなった。けど代わりになんだか似非アールヌーボー。センスないなぁ、自分。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索