十六夜のキキ 2013/12/05 19:43

時間かかりすぎました

買ってくれた皆様ありがとうございます。
予定より大幅に超えて発売することになりました。
最近できるだけストレスを溜め込まず疲れを溜めないように生活習慣を改善したのですが調整が難しく遅れる原因となりました。
次はなるべく早くできるようにします。

さて今回の作品は母親をそっけなくしてみました。
というのも某虎柄ビキニヒロインがでてくるアニメの主人公と母親の関係が妙に魅力的に感じたからです。
家族父と母と主人公三人だけでいるときの会話がいかにも家族的で上手く描かれていると感じたからです。
今まで母親というキャラの難しさに四苦八苦しながら書いてきました。
母親というキャラは家族集団の役割の一つであり、子供がいて初めて母親なのです。
子供がいない女性は妻や人妻と呼びます。
たとえば寝取りものだと小さな子供を脇役でだすことで母親を強調しています。
しかしその子供とセックスしている女性は母親として強調し辛いのです。
上手く言い表せないのですが少しブレてしまいます。
一応一つの方法として母親を大きく、子供を小さくすることで強調できるのですが、私としては一応法律でマンガの未成年のキャラクターを禁じられているので描く気はありません。
今回はその母親らしさを求めて書かせてもらいました。

気づいてる人もいるでしょうが吹き出しと擬音の描き方を変えさせてもらいました。
見やすくなったと思うのですが、何か問題があったならコメントやプレビューで報告してくれると助かります。

Blogが書くのが遅くなったのは絵を描くこと以外でやる気が起きなかったからです
何かしようと思ってもやるのが億劫になってしまうのです。
やりさえすれば何とかなるのですが。

それでは……さいなら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索