■寝込む■

10日以上ずっとセキがとまらねい。セキのしすぎでアタマがいてい。背骨がきしむ。
エロ思考にならないもんだから、初搾りのテキストがずっと未着手のまま。うーむ。



それはともかく。
「純愛モノとはいわないから、陵○以外でひとつどうか」というご意見、そろそろ真剣に考えてみなくちゃって思うくらいになってきた。別段かたくなに耳を閉ざしているわけではなく、作風を拡げたいのはヤマヤマなのだが、でもホントになにも思いつかないんだ。話も絵も。



数少ないボクが褒めてもらえてる点として「表情」があるんだけど、それって多分、変化の振り幅があってのコト。 そして「正の感情」って「負の感情」にくらべて振り幅が少ないと思うんだ。ボクが描けないだけってトコももちろんあるケド。喜怒哀楽で一番難しいのは喜と楽の描き分けだと思う。
殺したいと思うくらい睨んだり、命の危険を感じて泣き叫んだり、自分を保つために快楽に逃避したり…ってのは、いくらでもとはいわないまでも結構手筋にあるつもりなんだけど、正の感情に関しては、微笑んでるダケの顔でさえ苦戦する始末。なんともはや。



ボクの話作りの基本は「半ひねりのちょっとイヤなオチ」なので、そもそもマトモな話と相性がイマイチ悪い。ああ、まぁ確かに、わざわざイヤなほうに半ひねりするのが悪いんだけど。そこは性癖。



というワケでちょっとテキスト関係を誰か他の人に頼むことを検討してみる。
・シナリオ外注(文章関係全まかせ)
他人の話にカットインを組み込めるか不安。
漫画でいえば「ネームまで切ってくれる原作者」がいればあるいは。
・プロット外注(話の筋を外注。テキストはボクが)
どうせムリヤリ嫌な話に曲解する。
・ライター外注(テキストを外注。プロットはボクが)
作業的にはラクになるけど、路線違いを目指すには無意味か。



…あれ、手詰まり?

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索